見出し画像

娘の英会話について


長女は一歳過ぎた辺りから英会話に通わせていました。

これから先は絶対に必要になると思い
小さい頃から英会話に通っていれば話せるようになると思って❗️


実際に英語耳は小さい頃に育ててあげたほうが良いみたいです。

「英語耳」を育てるという観点で考えると、1歳になる前から3歳頃までに英語の音にできるだけたくさんふれ、引き続き8歳頃までは英語環境にふれていることが理想的と言えるでしょう。

と聞いたので英語教室に通っています😺

しかし、娘が最近、英語を辞めたいと言い始めました。

私的には通っていた方が将来につながると思っているのですが、これは親のエゴです。
エイゴじゃないですよw😽

せっかく通っているのにって思ってしまいます。
しかし、親が娘の人生を決めるのではないので、誰のものでもなく自分の人生です。

また通いたくなったら通えばいいかなって、最近は思うようになってきてます。

無理に続けても、伸びないですし、成長の妨げになります。

皆さんも経験ありますか?

私のつたない言葉でそう思う方は、是非参考にしていただければと思います😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?