昨日のこと

術後8週目。8月にもなって、足の痛みはそんなに感じなくなった。
といっても、帰って来て家事をしたいと思っていたのに、松葉杖じゃろくな家事もできなくて、この暑さにも負けて余計に落ち込んでしまっていました゚゚゚゚\(´O`/)°゜゚

だから、しんどいときはやめておこうって思ってお願いしていたけど
家の中で何を楽しめる訳でもなく…

映画とか観てみたはいいけど、考え続けてしまったり、前は見れていたような映画でもすごく疲れてしまったり。

そんな中でも編み物は楽しくて、次編む物の毛糸を見に行きたいとイオンの中の100均にどうしても行きたいってお願いしてタクシーで連れて行ってもらった。

なのに、いざ行ってみると夜なのに人が多くて、圧倒されてしまったのと
車いすで移動したり、店内を見回していると目が回るような感じで
気持ちが悪くなってしまった(´・・`)

せっかく連れて行ってくれたのに、楽しめなくてすぐ帰って来てしまいました。家に帰ってくると、安心して気持ち悪いのは良くなりました。

なんだろう、、やっぱり人が多くてザワザワしている感じとか、
視線とかが今はすごく疲れたり怖かったりするのかな。
歩けない状態っていうのもあるけど、自分で逃げられないって感じるからかも。

店内の方が広いはずなのに、家の方が広くて落ち着いた空間に感じる。
やっぱりザワザワした感じが圧迫されるように感じるのかも。
帰って来て落ち着いたはいいけど、楽しめなくて涙が止まらなかった。。

主人は「まぁ今はこんなもんだよ。気にしない気にしない。」と言ってくれた。

足が治ればもう少し、気持ち的に落ち着くかなぁとは思うけど
今年の夏は正直なにも、夏っぽいこと楽しめなかった!!!くやしい!( ˘•ω•˘ )

時期がずれてもいいから、夏を取り戻すために
かき氷食べに行きたいなぁꕤ*.゚

来週くらいから本格的にリハビリ始まると思うからめげずに行こう。。
とは言いつつ、すぐ落ち込むと思うけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?