見出し画像

誰に相談するのか?

相談内容とフィットした人にお願いしたほうがいい

当たり前に思ってるけど
何を基準に選んでるのでしょうね?

私は最近
割と有名な方とお話する機会がありました
その方の発信も好きだし雰囲気も好きだし
私、よっぽどじゃないと動揺しませんよ、の笑顔で
安心して話してました

直接話したらイメージと違い…
あら?伝わらない?聞き直してくれない?あら?

相性とか周波数とかあります
ただお互いビジネスとしての会話だったので
感情的になられるとどうも私も受け入れづらく

当たり前ですが
誰に相談するか迷うときは
ひとまず誰かに話してみる
相性見て
あれ?と思ったら次の人を捜す

相手の雰囲気や周波数
相手の言葉選び
安心して自分のことを話せるか?

当たり前だけど
見つけるの大変かもしれないけど
とっても大切です

だから
たくさんいるカウンセラーの中から
あらこの人!!て思える人
しっかり選んでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?