見出し画像

『小アジと塩サケの蒸し煮』の作り方(応用料理2/3)

で、さっき作った白菜の蒸し煮の茹で汁を使って、魚を蒸し煮にして
いきます。
 
(1)大ナベに白菜の茹で汁がある状態で、小アジと塩サケを投入。
 フタをして茹で蒸し煮にする。
(2)火が通れば完成。 別の容器に茹でた魚を移動させる。
(3)さっき作った白菜の蒸し煮から水が出ているので、白菜を
 入れた容器のフタをずらして、大ナベに汁だけを加える。
 
結構汁が出るので、大ナベにだし汁が溜まります。
 
で、コレを3番目の料理に応用するわけです。 サクサク作りましょう。
では次。
 
ーーーーーー
追記:あ…ふと思ったけれど、普通の方は茹で蒸した小アジを丸ごと
 食べたりなんかしないかもしれない。(ーωー;
 
 カルシュウム取れるし、これはこれで美味しいよ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?