見出し画像

定期のお渡し会終了

今週で続けて来た定期のお渡し会も終了となります。29日日曜日です。
皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました。本当に本当に本当にありがとうございました。沢山の支援者さん本当に秋田の為にこんなに長い間ありがとうございました。
と、定期のお渡し会は終了いたしますが、私のボランティア活動はまだまだ続きます。ガッコ茶っ子(お茶飲み会)や、子供たちのケア、そしてまだまだ家の修繕が終わらない方々への支援は続けさせて頂きます。


沢山の支援や叱咤激励、
ボランティア活動の初めての地点にたった私には本当に本当に沢山の勉強になりました。

秋田は秋から冬に入ろうとしています。誰もが飢えず、誰もが寒さで凍えることなく冬を越えられるように活動を続けていきます。
お渡し会の日以外は何をしてるんだと良く聞かれますが、被災者さんの買い出しにいったり、中古店を回ったり、
直ったおうちの荷物を整理整頓したり。

私はバナナを貰ったり、みかんをもらったり、パウンドケーキなんてものまで頂いたり。してしまっています。仲良くなれた方も沢山います。
この活動を通してしか出会えなかった方も沢山います。
本当にありがとうございます。
これからも活動は続けていきます。
そして明日やっと口座を開設します。
私はこの先、この地区の災害拠点になれたらと考えています。災害に強い我が家にして行こうと考えています。
そのために部屋を1つあけ、たかがしれているかもしれないと言われている私のお給料でどんどん買い足してそしてローリングストックして何も無ければいいなと思う日々を過ごして行きたいと思います。

支出 1,386,251
次のロス五輪までに貯めて、
英語も磨くから次はオリンピックのボランティア活動ができるように!
そして2年以内に母をオーストリアに連れて行けるように!!
夢は広がるばかりです!!
まだまだ道半ばですが、今までご支援くださった皆様本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

#秋田市
#五城目町
#秋田水害
#終わらない活動
#災害その後
#ボランティア
#ボランティア活動
#その後に備えて
#秋田はいい所
#災害支援
#まだまだ健全じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?