見出し画像

依存しない占いの活用法

あなたはどんな時に占いに行きたくなりますか?

・自分の人生がどうにもこうにもうまくいかない、躓いている時
・判断を自分でくだせない時
・相手の気持ちを知りたい時
・どうにかして今の苦しさを抜けたい時

などがあると思います。


これらを本質的にまとめると、

・これ以上悪くなったらどうしよう

・この選択が間違っていたらどうしよう

・相手を失ったらどうしよう

などの、自分の意としてる未来とは違う現実をどうにかして避けたい、という恐怖や不安から抜け出したい、その未来にならないようにしたい、という気持ちからなんですね。


なので、あなたとしては、絶対に自分が絶望を感じるというところをどうにかして避けたいわけです。

この避けたい気持ちはみんな多かれ少なかれ持っていますが、この避けたい気持ちが大きい人ほど、不安が強い、恐怖が大きい人であり、それを避けたいがゆえに現実をコントロールしようとして、占いに依存する、となってしまうんですね。


占いはたしかに自分の人生においてとても役にたつモノです。

でも、そこに依存していては、あなたが得たいみらいも得られないし、あなた自身の波動も下がり、自分軸もなくなり、結果としては良くないんです。

なので、占いを活用する時は、依存をしない、という事がとても大切なんですね。(ここが難しいのだと思いますが・・)


では、依存しない占いの活用法とは。

①まず、あなた自身の不安をあなたが直視して、何から自分が避けようとしているのか自覚する事

②不安に襲われた時の対策を自分でまとめておく事

です。


人生において、自分で決められない事や、悩むことはどうしてもあります。

これからの時代、フリーランスが増えていきますし、お金についての知識がとても大切で、この中で占いはとても役にたってくれます。

自分がわざわざ茨の道を選ばなくてすむ、その道を歩くことが減る、からです。

避けた方が良い時期、今ならデメリットが少ない、など分かりますし、引っ越し、開業、何かを始める、購入する時も、参考にした方が私は良いと思っています。

活用法次第で、とても役に立ちます。


私の占いは、依存をさせないようにしています。

あなたが自分で立って生きていく中で私の占いが生かされます。


気になる方は私のセッションを受けてみて下さいね♪

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?