見出し画像

2023.2.4(土)


私がnoteを始めてから1週間以上が過ぎました。

noteって楽しい!



特に毎日投稿するとは考えずに書きたくなったら書くスタンスです。
たくさんの方のnoteを拝見していますがとても勉強になります。
皆さんの文章力に脱帽します。


noteはやはり自由に書けるのが魅力です。今は特に有料記事を書こうとは考えてなくて、自分の気持ちを何かに縛られることなくのんびり書いてる感じです。
これがまた不思議と気分が良くなるんです。

数年前までの私からはこうやって週末にゆっくり執筆してるなんて想像もつきませんでした。

以前は365日毎日働いていたのですが、あの頃を思い出すと夢だったのではないかと思ってしまいます。
平日は会社員、週末はラブホテルで清掃バイトと週7日間毎日働き続けました。
日々クタクタでしたね。

嫌なことの中にも楽しさを見つけた


しかし、振り返ると嫌な思い出だけではなく爆笑する思い出もたくさんあったりもしましたね。

やはり人生ってつらいだけじゃないんですよね。ただ365日働き詰めは時間を大切に出来てないと心底痛感したのを今でも覚えてます。

自分のために使う時間が無いと心にゆとりも出来ないですし、365日働いていることがお金を稼いでるはずなのにお金に翻弄されていると気づいた自分がいました。

お金と時間に振り回されるのは人生において損をしていると言ってもいいくらいです。

何かに振り回される人生は幸せではないです。

本来、人生は楽しむためにあるのだから。私はそう思い、ダブルワークを辞め自分の時間を作り人生を楽しむと決めたんです。



今では自分なりの幸せを感じ1日1日を大切に感謝しながら過ごせています。

毎日些細なことでも有難いなあと思えるようになりました。

今、この瞬間が好き




何気ない週末
今日も私は幸せです。

皆さんも素敵な時間をお過ごし下さい。


いつもnekoのnoteに来てくれてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。