見出し画像

2023.1.31(火)

こんにちは、nekoです。

稀に見る大寒波で、皆さん体調を崩していないでしょうか。
私が住む東北地方もこの大寒波で今まで体験したことがないくらいの寒さになっております。


さて、年が明け早いもので1ヶ月が経ちました。
だいたい1年の始まりに今年の目標を立てたりすると思いますが、私の場合は◯◯を頑張る!とか思い浮かばず今日まできてしまいました。
目標と言えるか分からないですが、自分がやりたいことをして行きたいとこに行く。無理はせず自分らしく生きる、こんな感じでしょうか。


やりたいこと。
そう、このnoteを始めたのも自分の詩をきちんと残しておきたかったからなんです。全くの自己満ですね。
詩を書いてる時、私は幸せです。詩の中の言葉たちが頭に浮かんだ時は凄くテンションが上がります。

詩を書く喜び


元々、恋愛は苦手で上手に気持ちを伝えることが出来ない私です。
でも詩の世界ならなんだって言えちゃいます。ほぼ空想、妄想ですからね。


私が書く詩は秒で読めちゃうくらい短い詩です。数行に並べられた言葉たちがどんなふうに人の心に伝わるのかと考えるとドキドキします。どなたか私の詩を読んで何かしらの感情が湧いていたら嬉しいと思います。それがいい意味でも、そうでないとしても。
私自身は自分で書いてポッとしています。

いつまでこのnoteが続けられるか分からないですが楽しいので気ままにやって行こうと思ってます。

それでは、また。


いつもnekoのnoteに来てくれてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。