見出し画像

本日の夜ごはん(2022.12.13)

こんばんは。ねこじゃらしです。
いきなりお堅いこと書くのも…なので、夜ごはんでも載せてみます。
(突然の夜ごはん紹介なんなん?←)

①鍋用に買ってた肉団子と99円で買えたピーマンのおかげで酢豚ができました。
②99円でニラが売ってたのでニラ玉ができました。
③あ、写ってないけど冷奴のふき味噌のせもあります。
④白米とわかめのお味噌汁

こんな感じでした。

明日、シチュー作りたかったのでルーを買いにスーパーに行ったんですよ。
そしたら99円のピーマンとニラに出会ってしまって♡

ピーマンは酢豚を思いつく前に安さから衝動でカゴに入れてたので、使い道ないな?安いからって入れちゃダメだ!
家に他の野菜あるし無駄買いは良くない!
と思って一度売り場に戻したんですよ。

けど…ぼーっと売り場を歩いてたら肉団子を発見!
家に肉団子が余ってることを思い出し…
今日の夕飯、酢豚いけるかも!?
とcookpadを起動!検索!あ!ピーマン必要!
てな訳で、再び手放したピーマンをお迎えしに同じ売り場を往復。
早歩きだったから、変な目で見られた気がしましたが無事お迎えして美味しくいただきましたとさ。

めでたしめでたし。

ピーマンとの出会いの話ばっかりになってるけどまぁいっか!

あ、ちゃんとシチューのルーも買いました。
明日は忙しいので今日のうちに作っておきました!
(誰もその報告待ってない。)

◯◯作ろう!って料理するより、安い食材買って後から作るものを決める派です。
(いらん報告やん。。。)

以上どうでもいい夜ごはんのお話でした。

下書きに「勉強って何のため?」とか堅いこと書いてる人のnoteに思えない記事ができました🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?