見出し画像

はじめまして、ねこじゃらしと申します。

はじめまして。
ねこ好きなのにネコアレルギー、植物好きのねこじゃらしと申します。

ざっくばらんに生活のこと世の中に思うこと、趣味のことなどいろんなことをいろんな方向から書いていけたらと思っています。

最近、同棲のために元々住んでたところより田舎に引っ越しました。
同棲生活が始まって落ち着いたらnoteをブログを始めようと思っておりまして…本日ようやくアカウントを立ち上げた次第です。

ネコ好きで猫カフェ行ったりもするくらいだったのですが、鼻のムズムズに目の痒さなどなど花粉と同じような症状が出始めて行かなくなりました。
小さい頃は平気だったのに。

あ、話逸れました。

最初は「同棲◯日目」とかのタイトルで毎日あげてみよう!と思っていたんですけどね。
そんなタイプでもないというか…
ま、気が向いたらその辺記事にあげる日が来るかもしれません。優しく見守ってくれる人がもしいたとしたら嬉しいです。

んーと。
このnoteで私の色々を長めのつぶやきとして残していこうかと思ってます。
私がどんな人かとりあえず箇条書き…
・いろいろ考えすぎて沼に落ちるタイプ
・人に対して思うことはあってもその場の雰囲気を壊すのが怖いから、当たり障りない言葉とニコニコ笑顔で乗り越えちゃう。
・人と話した後は1人反省会が脳内で開かれる。
・HSS型のHSPだと思う
(記事を見てたぶんそう。と思っている。)
(行動力や好奇心旺盛だが、周りの反応を気にしすぎたり繊細な部分がある。)
・前職でのことがきっかけで複雑性PTSDと診断。
・鬱傾向ありとのこと。
・やりたいと思ったら即行動できちゃう。
・1人行動好き

こんな感じでしょうか。

似たタイプの人と繋がれたら嬉しいかも?となんとなく思いながら書いてみました。
では最初はこの辺で。

またお会いしましょう。

昨日載せようとしてたのに、名前で悩んでたら今日になってしまったねこじゃらし。2022年12月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?