見出し画像

屋号を後悔した話

こんにちは、猫事務所です。
台風7号心配ですよね。。。猫事務所付近も台風が近づいてきている影響で、ざわざわして雨が降ったり止んだりが続いていますが、新幹線や在来線が計画運休を発表してくれるようになり、本当に移動の計画が立てやすくなりましたよね。会社員時代は計画運休制度がまだ浸透していない時期だったので台風が近づくと「明日は電車が運行するのか?」と心配でたまりませんでした(駅から会社までは送迎バスで、バスに乗る/乗らないを予め言っておかないといけなかったため)。

さて。。。8月に入って業務関連の授業動画を見まくっていたのですが、お盆休暇中は休みの家族が1人につきスマホ2台使って1つはドラマ、もう1つはスポーツの生中継を見ていたりするので、ネットが遅くて授業動画見られず。。。でもかろうじてネットサーフィンくらいは可能だったので、先輩行政書士先生のHPなんかを見たりしていました。

が、その時に気づいたのが。。。「個性的な屋号が思いの外多い」こと。
猫事務所の屋号はそのまま苗字で開業申請してしまったのですが、やっぱ猫事務所っぽい名前にすれば良かった。。。と後悔。
どっちにしろ。。。国際業務を開始するのに合わせて来年か再来年には「国際」という文言を入れるように変更しようと思っていたのですが、屋号付きの銀行口座を開設するのでその変更手続きも必要だし、行政書士会への変更手続きも発生するし、屋号変更は何かと手間も時間もかかるなぁ。。。と。
なので。。。
おそらく、少し業務に慣れてきたら別会社を作る予定なので、そちらで思いっきり猫事務所っぽきを発揮しようかと思いつきました。個性大事ですもんね。
いつかこんな会社設立しましたよ〜と、近い将来こちらのアカウントでご紹介できるといいですね。
それでは今日の記事はここまで。

台風7号には十分お気を付けくださいね。
それでは皆様、みにゃさまご自愛くださいませ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?