見出し画像

オリジナル曲「恋」

昨日のやつリンク貼り忘れてました。

まあいいや見てね。

今日はオリジナル曲「恋」です。わかりやすいくらい乙女心(想像)を描きました。好きな人とお出かけできるのって、ルンルンですよね。でもそれを相手に知られるのはなーんか嫌だなぁ。って感じか。

今回のも心同様、企画で作ったけど頓挫したやつをリメイクしたやつです。書いた曲はボツにしない主義。

主人公の女の子は、幼なじみの男の子のことがとっても気になってます。いつも仲良くしている(つもり)あいつは、高校に上がってから背も伸びて、声も低くなって、男らしい顔つきになってきた。まだちょっとひょろひょろだけど。

でも最近友達の女の子から、付き合ってるの?って聞かれて、違うって言ったら、良かった〜って言われた事で、意識し始めてしまった。

取られちゃう…?って思うと嫌だなって思っちゃった。だから、勇気出して言ったの。「週末暇だから、どっか出かけたいなぁ」って。

なのに誘ってくれないから、怒っちゃって。そのままの勢いで近所のショッピングモールに週末出かけることになったけど、あれ?これってデートなのかな?

当日の朝はソワソワして早く起きちゃった。服も選んどいたし、髪も巻いた。いい匂いだし、きっと大丈夫。

そう思って待ち合わせ場所に10分前。まだ来ない。3分前。まだ来ない。1分後。まだ来ない。

え、来ないの…嫌だよ…。

泣き出しそうになってたら、慌てた様子で走ってきた。

そしたら良かった準備に時間かかっちゃってって。確かにいつもよりオシャレな気もするし、髪の毛もセットしてるのかな?でも遅刻は遅刻!

来てくれた安心と同時にイラついて、私を待たせるなんて!って怒っちゃった。でもそのまま、プレゼント買わせる約束できたから、ちょっと嬉しかった。


今日はすごく楽しかった。帰る道が夕日で赤く染ってる。もうこのまま家に帰るんだ…

今日すごく楽しかったね。そうだね、誘ってくれてありがとう。うん。

そこから会話が続かない。もうすぐ別れ道になる。こんな日は二度と来ないかもしれない。そしたら…このままずっと友達のまま、それでもいいの…?

声に出した私の気持ちに、初めて見る顔をしていて、ずっと顔を見て言いたかったのに、怖くて下を向いてしまう。

でも、今言わなきゃ、涙を流しながらでも、顔がグチャグチャになってでも、メイクも落ちてすごい顔かもだけど、しっかり目を見て伝えなきゃ。

あなたが好き。



いかがでしょうか!こんな恋愛する人いるんですかねぇ!えぇ?青春だねぇ。

実体験では無いですよ。

この話は可愛い絵柄でMVにしたいですねぇ…

ではまた〜

https://youtu.be/86acmbXGuz0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?