見出し画像

箱の底から古い古い思い出が出てきた…

全く毎日飽きもせずシトシトシトシト...と居座る梅雨前線ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんなときには古い本など引っ張り出しては行けないのですがつい、箱を引っくり返して探しものをしているうちに、ものすごい古い写真を見つけてしまいました。
しかも、あの写真屋さんでよく貰う冊子の簡易アルバムに入った印刷された!紙の!写真!。もうナウなヤングは見たことがないのではないでしょうか…↓こんなやつww

画像1


仕事でイタリア→モナコへ行かせて貰ったときの写真でした。
もう20年近く前だなあ。
思い出は楽しいのですがろくな写真を撮っていなかった私。
当時はまだデジカメが珍しく、構えて撮ってたら「なにそれデジカメってやつ?え?日本人なの?やっぱそうか!日本人デジカメ持ってるよね!」って囲まれた思い出がございます。

そんな中、美しい思い出も。
ミラノの商店街?の近くのドゥオーモを観に入ろうとした時、荘厳な式服の神父様や司祭様が振り香炉を持って入場し始めたところに出くわしてしまったのです。
…あーこりゃ入っちゃダメだ、今日はなにかの儀式なんだ…仕方ない帰ろう…と踵を返した時、いつの間にか私の両隣に二人のシスターが!
「Ciao, ciao... entra pure.」と、にこやかに手を引いて席に座らせてくれたのです。観光で来たアジア人が狼狽えているのを気の毒に思ったのでしょう(^_^)

画像2

何が何やらわからなかったけれど、優しく温かい小柄なシスター達の気遣いと小さな手を、なんとなく覚えています。

画像3

サンレモの海岸近くのドライブインでお昼を食べた時、小さな遊園地?の遊具に盛大に噴きました(笑)1体…どー見ても色々ギリギリなものが居ました(爆笑)ちなみに、TOPのBMWは現地の白バイです。かっこぇえええええと思ってこっそり写真を…と思って撮ってたら、おまわりさん、同じドライブインでランチだったらしく、盛大にナンパされましたwwww
そして、そのドライブインのマスターに、頭をポンポンされながら…「もっと食べないとセクシーな女性になれないぞー」と言われました(爆)
…量が!!!多いんだよ!!!!イタリアも!!!!

画像4

イタリアの商店街やスーパーに貼ってあるアイスクリームのポスターがもう…強奪しようかと思ったくらい可愛らしく延々眺めていたかったです。
(頭蓋骨が溶けるくらい甘いんですけどね…)
私は、海外旅行など3回しか行ったことが無いのですが、それでも絶対に確信したことは「お土産は現地のスーパーマーケットで買うのが大吉である」と言うことでした。空港とかあからさまな観光客用の土産物店には無い、現地の人に愛されている菓子が食材が(そして美味しい)確実に手に入ったからです。
ちなみに香港帰りのお土産は、争奪戦になるくらい喜ばれましたw
出前一丁10種類です(笑)スーパーの棚にズラーーーーーっと並んでいるのが圧巻でした。出前一丁…香港の人に愛されている…
日本には無いあらゆる味があって大変喜ばれました。

ファイル_001 (3)

大きなライオンがいたら、鼻に指を突っ込みたくなりますよね?
え?ならないですかね?inジェノバ。
私はゲーム脳なので、ジェノバと聞いた時、なんかサイバーでかっこいいダークなイメージを持ってしまったんですが…向かう途中の高速道路の風景も秦野みたいだったし…街もなにかのパレードやってたけど地味だったし…なんか思ってたのと違っていました(勝手やんwwww)

最近こんな昔々の思い出があちこちから出てきます。
なんだろうなあ…やっぱり死期が近いのかなあ(笑)
私は写真に写るのがとても嫌いなので自分の写真は1枚も持っていないのですが、ライオンの鼻に指を突っ込むこの写真があることに、正直めちゃくちゃ驚いています(爆)良く撮らせたなとwwwww
もしかしたらこれが遺影になるかもwwww(ならんわ!!!)
ロクでもない思い出話にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?