パワプロアプリのクロスナインでPG先発を作る話

こんにちは。
著者はパワプロアプリを始めて1年数カ月になるのですが、青道高校でPG1キャッチャー、アンドロメダ高校でPG外野手を育てることができ、次はPGのピッチャーを育てたいと思っておりました。しかし、マントル高校ではSS7先発(中継ぎ査定でSS9)までしか伸ばしてやることができずにいました。
 しかし、先日実装されたクロスナインで世界が大きく変わり、今回PG先発投手を育成できたので、備忘録もかねて記事にしようと思います。

画像1

デッキはこんな感じです。先日のイベント報酬小井川さん、そして新入部員歓迎の選択券で来てくれた明神くんとフランケン往田くんに感謝します。

☆各イベキャラの役割☆

金特

小井川&明神……真強心臓
堂江&降谷 ……真怪童
往田&降谷 ……真怪物球威
猪狩 ……勇猛果敢

このデッキのポイント

球速練習で固めるデッキです。フランケン往田、降谷、明神が得意練習率upを持っているので、強い球速タッグが来る確率が高く、さらに虹特殊能力を3つ取れるので査定もかなり高いです。懸念点としては、降谷の怪物球威はランダムなので真怪物球威は取れないことがあります。


立ち回り
球速練習だけで筋力は足りるので(足りてない時はそもそも経験点が足りてない)、役割はバウンサー(青)3、レンジャー(紫) 2、残り1をフレキシブルに足りない役割に、といった感じです。基本的に技術は不足する気がします。なので個人的には往田もバウンサーにして、得意練習率upもちを全員近いレベルにしておくと技術の問題は解決される印象です。

結果
センス○で、経験点は16714点。セクション3で8700点くらいだった記憶です。

画像2

球速171 km, コントロール 101, スタミナ 101, 変化7/7、金特全取得、開眼で復活取得です。
開眼が復活で無かったらPGになっていない可能性もあるので、センス○で17000点がPG先発の目安だと思います。
ちなみに中継ぎPGはセンス○なら15500点でいけました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?