見出し画像

1月22日はカレーの日って知ってた?イキスギさん推しCoCo壱番屋に初めて行ってみたよ

1/22はカレーの日ということで

カレーを食べてきました。

カレーっていつ食べても美味しいよね。


そして噛まずに飲んでしまうことが多く「カレーは飲み物だ」くらいな感じで思っている方も多いよね。

私もそう思ってますw


昨日はCoCo壱番屋に初めて行ってみたんだけど、


もともと外食しない質で、チェーン店とかも興味なかったのだけど


WEST.の番組で「イキスギさんについて行った」という番組があり


そこでCoCo壱番屋推しの変わった社長安達さんの影響を受け、

(変わって入るけどちゃんとした会社の社長さんです↓)

CoCo壱番屋行ってみたいな〜と思っていたんだよね。


で、たまたま今月限定の共済クーポンがあり


1/22はカレーの日だ


なんて聞いたら行かずにはおれないよね。


というかんじ。


初めて行ってみたけど


私はスープカレーでハンバーグチーズのせを頼んでみました♪


普通に美味しく

トッピングも色々とできるようで

自分の好みににカスタマイズできるのが

飽きずに色々と試して食べたくなっちゃうのかもね。


スナッフさんが丁寧で好感が持てたし

ちょうどのタイミングで美味しくいただけました✨



さてカレーといえば

私は 「飲み物だ」くらいに噛まずに飲んでしまう食べ物なのですが…


ちゃんとよく噛めば色々と健康にも良さそう。


カレーの材料のスパイスは、元々が薬として扱われていたものが多く

食欲低下や肝機能低下を防いだり自律神経の働きを高めたりするなど、色々な健康効果が期待できるし、



カレーのスパイスには抗酸化作用があり、代謝を促進してデトックス効果のサポートもする。


汗をかきながらカレーを食べることで、体内の余分なものをスッキリと排出できたり



あとは


カレーに入っているスパイスに、脳を活性化させてくれる効果もあります。


カレーによく使われるスパイス


▪「クルクミン」は記憶力を向上させる


▪「カルダモン」には脳の酸素量を増やす


効果がそれぞれ期待できます。 


また家でもカレー作って

ゆっくり味わいたいと思いました


とさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?