見出し画像

坂道アイドル・バラエティ考察1【乃木坂工事中】

猫が斬ります!ズバッと!!!

記事を読んでくれた人に「坂道の比較を辛口でやって」と言われたので、ずーっと迷ってたのですけど、やっちゃうことにしちゃいました。あくまでも独断と偏見なので怒らないでね。

今回は坂道の冠3番組の一つ、『乃木坂工事中』について吾輩が思うことを。

『乃木坂ってどこ?(乃木どこ)』から続く『乃木坂工事中(乃木中)』。皆さんにお聞きしたい、最近の番組はどうよ?

「つまんねー!!!ホントつまんねーから!」吾輩、最近途中で寝ちゃうもの、マジで。よくネットで言われているのは、乃木どこから知ってる人には物足りないと不満が多いのですよね。確かに、昔はバンジーやスカイダイビングや滝行やったり過酷な事しまくってましたから、そりゃそうだ、当然なんだよねw。だっていつぞやのヒット祈願なんぞは、おみくじで大吉を連続で引くとか・・・・『くだらなくね?なんじゃそりゃ!三期生や四期生にも滝行やらせろや!ボケェ~~~~~~~~』と、秋元真夏さんは思ってるに違いない。

でも吾輩は気づきました、番組がいまいち盛り上がらない最大の要因が。先日昔のVTRを見直して吾輩ハッと気づきました。

『生駒ちゃん』がいねーからだ・・・・・

いや、生駒ちゃん自体ではなく正確にはガヤですな。過去のVTR見ればわかるけど、バナナマンの二人がよくボケるのですが誰よりも早くツッコミを入れるのが生駒ちゃんなのです。そのあとに若月、松村、桜井キャプと続き、最後には乃木坂全員で立ち上がってツッコむ流れが出来ていたのです。最近の工事中を見ると、ガヤを入れるのはせいぜい松村と真夏さんくらいなものです。四期生が立ち上がってツッコむなんてありえないっす!寂しいです!もし三期生と四期生だけに番組を任せてしまったとしたら・・・・いわゆるお通夜でしょう。

これが原因で、最近はバナナマンが空回りしているような感じさえもしてしまうのです。

松村が卒業していなくなる日は遠くありません。その後は真夏さん一人でどれだけ持ち堪えられるのでしょうか?もしかしたら、来年あたりには番組に大幅なテコ入れがあり、バナナマンからもう少し若い芸人さんにバトンタッチする予感がしてなりません。

『乃木坂工事中よ!番組を盛り上げるために、早急に第二の生駒ちゃんを作ってくれ!頼む!』

これが吾輩の最近の乃木中を見て思う事である。そうじゃねーと寝落ちしちゃうんだよ!北野出せよ!何とかしえくれ~~今野~~~~!!!

猫が斬ります!ズバッと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?