見出し画像

今野聞け!怒れる乃木坂2期生のファンよ!!!

猫が斬ります!ズバッと!!!

先日の乃木坂46の27thシングル選抜メンバーが発表され、二期生ファンが怒っていると吾輩は過去記事にしましたが、予想以上の荒れっぷりらしいので今日は再び取り上げることにしました。

【以下は『まいじつ』の記事より引用】

不遇過ぎる2期生たち
この選抜にネット上では怒りの声が殺到。特に、人気十分な2期生の北野日奈子は、これで2作連続の選抜落ちで、

《北野は運営に嫌われてんの? 実力あるのにあまりに報われなすぎる》
《二期生というより北野日奈子が不遇 運営は北野のブログ読んでないのか? どんな神経してんだろ》
《まあ、人気だけ考えれば、掛橋、北野ヲタは納得しないだろうな》
《日奈子なにがあったんだマジで、世間の思ってる選抜とはなにかズレが生じてる。なんかやらかしたのか?》
《日奈子ちゃんが入らない理由を教えろクソが》
《なんだろ、運営はもう2期生をまともに扱う気がないのかなって思ってしまう》
《今回も乃木坂選抜2期生冷遇だよな。北野のブログ、完全メンタルやられてるしまた長期休業しそう》
《運営には心っちゅーもんが無いんか》

といった意見があがっている。

「2期生は不遇の連続でした。加入したばかりの頃は、まだ心の余裕のない1期生からの圧力に屈して縮こまり、ようやく伸び伸びできるようになった頃には、3期生が加入してすでに過去の存在に…。2期生エースの堀未央奈がグループを卒業したことで、より影の薄い存在になっていますね。今回の選抜入りが1人だけだったことが、まさにその現状を物語っています」(芸能記者)

北野はこの選抜結果を受けてブログを更新。悔しさやファンに対する申し訳なさをつづっている。次回の選抜も大荒れになりそうだ。

【以上が『まいじつ』の記事】

吾輩は実は乃木坂で誰が一番の推しメンかというと、この話題のきいちゃんこと北野日奈子ちゃんなのである。明るくて見てるだけで元気もらえる所が好きなんです!昔から応援してるけど、(いやお金は一円も使った事ないんだが)人気があるのになぜか扱いが悪いのです。一時期は専属モデルも務めたのに、そのモデル経験者メンバーでこの不遇は彼女だけ。いや二期生はかなり不遇です。

あのね、でもしょうがないのよ。前にも言ったけど、もう1期と2期の時代は終わったの。AKBが終わったように、時代は流れてます。そして運営は焦ってます。齋藤飛鳥と生田絵梨花が卒業する前に何とかしないといけないから焦ってるんです!

冠番組『乃木坂工事中』を見てればわかると思うの。『乃木坂ってどこ?』から見てる古いファンならわかると思うけど、もうバナナマンとうまくかみ合ってないの。面白くなくなってきてるの。マンネリしてきてるの。三期も四期も気を使ってバナナマンや先輩との心の距離遠すぎるの。それならまださらば青春の光の二人のほうがいいの。乃木中の面白さは戻って来ないの・・・

だがしかし!思い出して欲しい!このバラエティ番組に北野日奈子を使った時、特にドッキリ企画などでは物凄い力を発揮出来てるんです。物静かな乃木坂メンバーが多いなか、北野は良い意味で特殊なメンバーなのです!マンネリを打破すべく、今こそ彼女を使うべき時なのに、運営はきいちゃんを選抜から外しました。もうね、本当に運営はわかってない。もう後ろには日向坂が迫っているんですよ!あのバラエティモンスター集団、日向坂が!バラエティー番組が一番容易にファンを獲得出来る最重要な入り口だという事わかってるのかボケェェェ!!!!!!今野ぉぉぉぉ~!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

落ち着け吾輩。ふう(深呼吸)、リアリストに戻って話しますと、日向坂が売り上げ的に乃木坂を超える事はほぼないんですよね(わざとそうしてる)。それは人数の問題ですから、単純に。あくまでもアイドルは人数増やせば増やすほど売り上げあがるんですよね、AKBみたく。ただ、そうするといろいろな問題が出てくるからやらないだけ(AKBからソニーは学んでます)。日向坂は乃木坂の半分ほどの人数なのにここまで人気があるのが脅威なのです。あ、櫻坂の事は置いときますね、悪く言うとあそこのファンは怖いんで。

別に感情論で吾輩は北野日奈子の事を語っているのではありません。きいちゃんは今の乃木坂に必要な特殊な位置づけの人間だという事をわかって欲しいのです。そして人気も十分にある。かわいい。元気。選抜を落ちる理由は本当にわからないんですよね。(最初は卒業とか休業とかあるかと思ったが、ブログからはそれはない様子なので)という事で、今日の結論を。

『今野さん、お願いだから北野日奈子さんを加えて、乃木坂工事中を面白い番組にしてください』

『2期生ファンよ!松村さんと新内さんがいなくなる次のシングルからガラリと変わるはずだから、そこまで辛抱しろ!吾輩も頑張るにゃ!』

猫が斬ります!ズバッと!!!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?