見出し画像

日向坂46『世界にはThank you!が溢れている』のMV視覚効果にやられました

猫が斬ります!ズバッと!!!

いや~吾輩やられました。久しぶりにやられました。
この日向坂46『世界にはThank you!が溢れている』に吾輩は中毒症状出ちゃっています。もう何回も見てます。

まずとにかく最初の40秒がとてつもなく好きなんですよね。木漏れ日の中で映えるトランプ衣装のサーカス団。足をあげてキレイに行進していく緩やかなテンポからのサビへのスピードアップ。そして心を暖めてくれるような彼女たちの笑顔。この最初の40秒間にすべてが詰まっていると吾輩は感じていおります。

映像的に、無駄な部分を一切削ぎ落して、彼女たち一人一人の魅力を存分に引き出した最高のMVだと思います。振付はだれかはわかりませんけど、たぶんTAKAHIRO先生ではないんじゃないかな?個人的にはアイドルの振付はその意味よりも、いかに彼女たちの可愛さや魅力を引き出すかだと思っています。運営もそれをわかってて、重みのある歌はTAKAHIRO先生に、そうじゃない曲は他の方にと使い分けているのが日向坂の強みの一つかもしれませんね。

吾輩は辛口で批評するのがモットーなのですが、今回のこの『世界にはThank you!が溢れている』は欠点が見当たりません。吾輩は白旗でございます。

日向坂に興味がある方もそうでない方も、とにかく最初の40秒に注目して見てください!損はさせません!べ美穂の笑顔が最高なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

猫が斬ります!ズバッと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?