見出し画像

ついつい見とれてしまう物とは

昨日髪を切りまして気分が上がりました。
おまけに髪の毛を染めてこれまた良いものです。

人は見た目でほとんど決まるとか
その秒数が5~10秒で見切ってしまうと言われ、人の認識は凄いです。
ここで重要なのが、一度付けられた印象は中々解けない。

良い印象なら良いのですが、悪いものは俗に言う「レッテルを貼られる」は挽回するのも至難の技です。

それだけ、「人は見た目が重要」なのです。

私の短い髪は実年齢を引き下げるようです😅
また髪色がダークブラウンなのですが、ライティングによってかなりオレンジ色ぽくなり
これまた、怪しいオヤジの出現となります😁



神毛(かみげ)なるものを見掛けます。
顔に生えたり、産毛などの体毛に時より目立った剛毛。それが進化して白髪に変化したレア物まで…。

入居者の一人に顔に5cmに成長した白髪の神毛を生やした方がいます。
御年95歳
ホルモンの乱れからか?
いやいや…
新形態への前触れか!!
その神々しい出で立ちに、職員から崇められています。

人は見た目が重要な話でした😆

本日はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございます

次の記事で会いましょう🎵


サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵