見出し画像

ノクターンと共に

こんばんは
一日の終わり、今日のことを振り返る。

”今日もあの人は一日中叫んでいたなー”
”今日もあの人は困っていたなー”
”今日もあの人は眠っていたなー”とか

仕事のこと
妻の話
同僚の会話
YouTubeの動画
TVのニュース

何か様々な声、音、話、会話が流れてきます。

認知症の方々との生活も早6年が経ちました。毎日同じ生活を支えながら、一日として同じ日は無いわけです。

妻は毎日私に話掛けてくれます

今日有った出来事
TVなどから聴いたこと
楽しい話 
時には考えさせられる話
私の仕事話など

夫婦の会話は一日の疲れを無くしてくれます
妻よいつもありがとう!!😊

頭の中は
まもなく閉店時間の様です

気が付けば
蛍の光が流れています


「あ!これは今日入居者と一緒に歌った歌だった」

こんな感じです

50を越えると
あれだけ動いていた身体
気が付けば、スリープモード

今なら食事中でさえ
寝ながら食べてしまう時もありそうなー
(お前はルフィーか!😪)

顔を鏡で見ると
”白髪増えたなー”
”シワ増えたなー”とか...

まあー51年使った顔だ
シミやシワ
白髪に...

自然の成り行きです😁

おっと
そろそろ閉店です
”お客さんお帰りはあちらだよ”
と脳内の私から語り掛けてきます

今日も一日皆様
それぞれに
お疲れさまでした

また明日
元気で一日過ごせますように


今回はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました

次の記事でお会いしましょう


この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵