見出し画像

埋没①クリニック名公開:人生初二重埋没の懐かしい話

だいぶ昔の話で恐縮ですが私が初めて美容整形をしたのは20数年前22歳の頃でした。
もともと一重瞼だった私は高校生の頃からアイプチ生活をしていてずっと二重に憧れがありました。

そんな私が整形を決意したきっかけは、よく買っていたファッション雑誌のPopteenやSeventeenに載っていた美容クリニックの広告でしたね。

それまでは整形で作った二重って派手でバレバレになるという勝手な印象を持っていたんですが、その雑誌広告は控えめな末広二重だったので「整形でもこんなに控えめな二重にもできるならアイプチとさほど変わらないしバレないかも?!しかも糸でとめるだけ?!やってみたい!😝」と思い早速行動に移すことに…。

私が施術したクリニック名は「🏥アイルクリニック」です!
当時池袋にありました。もう閉院しています。
執刀医は覚えていませんがよく広告でお見かけしていた院長先生ではありませんでした。

電話予約して、カウンセリング当日に現金支払い&施術しました。
金額はたしか10万前後だったかなぁ。
今ではカウンセリング当日に施術するなんて危ないと思いますよね…。

オペは麻酔の注射が痛かった他には記憶もあまりないのですが終わって先生に「うん!かわいい!」と言われたのがなんか嬉しかったのはおぼえています。
幅は奥二重にしてもらいましたが、まつげが上にあがり一重の頃に比べたらぱっちりしましたので満足でした。

インターネットも普及していなかった時代でしたし、整形の知識もなかった私は埋没法の仕組みも知らず、これでもう一生二重だしアイプチもしなくていいんだやった~!!
と思っていましたが生まれつき一重の厚ぼったいまぶたなのでそんなにうまくいくわけもなく…😢

けっきょくこの時の埋没は10年近くは持ちましたが徐々に線が薄くなってしまい、またアイプチやアイテープのお世話になることに…。

15年後の37歳の時に2回目の埋没をしています。
また次の記事で詳しく書いております📝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?