見出し画像

猫愛の深さゆえ

地元の保護猫施設へのお世話に行くようになって、まもなく1ヶ月。
自分の予定がない土日限定なので、まだそれほど行っているわけではないのですが、
朝一番に自転車で駆けつけ、ケージのトイレ掃除やご飯・水の入替を手伝っています。

我が家で一緒に住む2匹とも保護猫ということもあり、以前から自分にも何か出来ることはないかと
思っていたのですが、やっと行動に起こせたといった感じです。

正直なところ、しんどくなったり面倒くさくなったりしないか、
なんて初めての経験に少し自信がない部分もありました。
でも実際に行ってみると、作業自体は大変だけどそこにいる猫たちがかわいくて、
むしろその猫たちに会うのが毎週末の楽しみになってしまいました。
もちろん、みんながいい里親さんに出会って幸せに暮らせることを
願いながら活動していきたいと思います。
命を預かる活動なので、すでに色々な出来事が発生していますが、
まずは自分に出来る範囲で続けていこうと思います。

ちなみに、このnoteのフォロワーには実際の知り合いはおらず、
家族とごく近い関係者にしかこのことは言っていないのですが、
もう少し続いたら話してもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?