見出し画像

リブレをはずしてみました

君たち仲いいねぇ

おひぃ、ずっとつけていたリブレをはずしてみましたよ。

血糖曲線がぐちゃぐちゃになったときがあって、いっそのこと数値を見ないというのも1つの手かもしれません、との先生の助言もありました。

プロジンクの効果時間が少し長くなったようで、12時間効くときもあれば、8時間で切れるときもある。

1日2回打ちでコントロールできるならそのほうがいいと思ったのだけど、おひぃには3回打ちが合ってるみたいで、結局3回打ちに戻しました。

離脱するコは低血糖を起こすんですよ、という先生の言葉が印象的。たしかに、そこまでインスリン量が多くならないと難しいのかもしれないね。

うちは離脱するのを目指すのはやめて、おひぃが楽になればいいや、と気持ちを切り替えているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?