見出し画像

100名城巡り 2.金沢城

2020/12/17

こちらもどこでもドア切符で🎫🚄

1度訪れたことありますが、再訪です。

前回は外から見ただけでしたが

今回は菱櫓、長屋に入館しました!


雪も降っているくらいで靴を脱いで中に入るととても寒かった、、、☃️

寒さに耐えれず、、ゆっくり見れませんでしたが、、

中には再建の詳細などいろいろ書いてありました。

2018年の秋に旅行した時の写真も混じりますが、

"石垣の博物館"とも言われる金沢城なので

石垣シリーズ載せときます。




画像2

画像1

画像3

前の写真ですが、秋の紅葉も綺麗でした。

画像4

さすが、いろんな種類の石垣があります。

石垣好きとしては、たまらないお城の一つです。

隣には日本三名園の兼六園もあり、一緒に楽しむことができます。

兼六園もオススメです!

というか、金沢自体大好きすぎてまた行きたい!

海鮮美味しいしね🍣💕 

次は桜の時期に行きたいです。


○金沢城access

私は金沢駅から徒歩で行きましたが(30分程)、金沢駅から金沢城公園・兼六園までバスも出ています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?