見出し画像

キリスト教徒に「聖☆おにいさん」を見せてみた


このタイトルを見た、一部の方は「おいおい、そんなことをして大丈夫なのか?」と思いましたね。


そう、宗教問題は難しい話です。宗教の違いで、争いが起こるレベルです。


しかし、私は見せました。宗教のギャグアニメ……「聖☆おにいさん」



ゆるめのキリスト教徒


ゴッドファーザー&ゴットマザー&夫(赤ちゃん)


誰に見せたのかというと、ベルギー人の夫です。ベルギーに住んでいる家族全員、キリスト教徒です。


家の壁には十字架が飾ってあるし、クリスマスには教会に行きます。


何となくキリスト的なイメージがある、食事前にお祈りはしません。毎週、教会に通うということもありません。


しかし、1日の終わりには心の中で、お祈りをしているみたいです。知らなかった。


夫は日本に住んでいるので、食事前には「いただきます」を言います。この前は、寺院に連れて行きました。


電話では頭も下げるし、すみませんってよく言うので、日本らしさも持っている夫です。



聖☆おにいさん



上記のアニメ「聖☆おにいさん」を見せた話をしたいと思います。


Youtubeのコメントで、外国の方が見たコメントがありますね。やっぱりこのアニメは注目されているみたいです。


私は、これを見せても、夫が不快にならないという確信がありました。


その理由は、夫は South Park(サウスパーク)が大好き


South Parkが大丈夫なら、「聖☆おにいさん」も大丈夫だろうという謎理論。


視聴中、夫は笑っていました。ブッタとイエスの組み合わせ、話のチョイス。どれも良かったみたいです。


私は、仏教に関してそこまで詳しくはないけど、聖☆おにいさんは楽しかったです。


私がキリストに関する映像が出たときに質問をすると、いろいろ教えてくれたりして、楽しく見ることが出来ました。



まとめ

ちょっとだけまとめ


私も、他のキリスト教徒に見せよう!と思っている方。夫はギャグやお笑い番組が大好きなので大丈夫でしたが、他の方については保証が出来ません。


South Parkが好きなら、ふわっと「聖☆おにいさん」の話題を出してみてください。


興味を示したのなら、見せてみるのもいいかもしれません。


日本は、いろんなジャンルの映画があるので、凄いと思います。


日本の映画を祝福せよー! ハレルヤ!!




こちらもチェックしてね!


いつもnoteを見て下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の活動費として使わせていただきます。