見出し画像

#美容(初!酵素風呂体験談)


こんばんは!
お久しぶりの美容ブログです。

もうすっかり秋ですよね。この季節は何をするにも気候が最高なので、常に気分はルンルンです。

ちょうどいい季節なので、この前ずっと体験したかった酵素風呂へ行ってきました。

酵素風呂とは米ぬかなどの栄養の入った酵素に体全体を包む酵素浴です。

普通のお風呂では38〜40度のお湯に浸かって汗を流す半身浴が主流ですが、こちらは身体ではあまり感じないけれど、実際酵素の温度は60度近くあるそう。

私が行ったところは、個人で経営してらっしゃる一軒家のお店でした。

普通のお家でしたが、奥に入るとちょっと独特の米ぬかの臭いがしてきました。

こ、酵素風呂部屋!!

一般家庭にあるような、普通のお風呂が酵素風呂に改装されていました。

米ぬかの独特な匂いは、入ったときは結構きつく感じましたが、実際酵素風呂に入ってみると、全く気にならなかったです。

いざ入浴。

たまにあちっと感じる時がありましたが、ほぼじんわりとしたあったかい土に包まれている感覚です。

これがなかなか気持ちいい。本当に熟睡してしまうほどのちょうどいい熱さ。

ただここで爆睡したら死ぬんだろうなと思うほど、汗かきます!めちゃくちゃ気持ちいい。

だいたい初めての方は10〜15分入るそうです。

私は10分で上がりました。

(せっかくだからと無理して入ると上がった後にふらつきやめまいを発症してしまいます。)

あ、汗が!!!!
身体から汗が止まらない。

普通にかく汗のかき方とは少し違うような感覚でした。

まさにデトックス〜!!!!!

そしてなにより感じたのは身体がつるつるりんになりました。

あともう一つびっくりしたことが、酵素をかきわける作業をしているおねぇさんの肌がツルッツル!!!白い!!!

元からかもしれませんが、とても信憑性あるなーと思いました。

酵素についてあまり詳しくなかったのですが、これを機に、酵素について研究してみようと思います☆

酵素風呂は、むくみ解消や老廃物を排出したい方にはオススメです!

#美容
#酵素風呂
#デトックス
#むくみ
#綺麗になる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?