見出し画像

【その2】大切なことを思い出した11月14日

前回の続き
前回の投稿はこちらから


私が提供しているコンテンツの一つに
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
というのがあり、
もうこれを手放そうかと思い始めていた。

理由は コンテンツ内容に自由度が少ないこと
(協会が作ったものだから)

講座の受講料は全て自分の収入になるわけではなく
協会に諸々の手数料が差し引かれた額が自分の手元に
入るから

だった。

でも、
手放そうと決めた日から
1週間 なんだかモヤモヤ、
スッキリ感が全くない。
ワクワクする気持ちもなく、
なにか大切なものを捨てたような感覚。

(実際にはまだ手放したわけではなく手放し宣言をしただけ)


そして
もう辞めちゃおう!
と思ってから


お金儲けのことばかり考えていた。

もっとお金がほしい。
お金を持ってる人だけ
お客さんにしたい。

この1週間は オカネの事ばかり
考えていた。

なぜなら私の口座は
もうスッカラカンだったから。


続く・・・

ここまで読んでくださった方は
ハートをタップしていただけると
嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?