見出し画像

折本小説を配布する事で学びたいこと

#ぺらふぇす さんに参加しています。

「ぺらふぇす」って何? という方向けに説明すると、A4サイズの紙(ぺらっと)を各々デザインしてデータ配布をし、印刷し合おう! というSNS上でのイベントです。

私の文を1人でも多くの人に見てもらいたい、という意味を込めて参加しています。 
似たようなイベントさんにも過去参加させて頂いた数を合わせると4回目のぺらっとの配布。

印刷いただければ何でもOK!嬉しいー! の思いでやってきまして
ずっと自分が作りたいものを作ってきたのですが。
これから文章で稼ぎたいのなら「ちょんまげネコの文が読みたいから絶対印刷するー!」という方をこの場で作る姿勢に持っていかないとな、と思うのでした。
これでも私の折本デザインは進化しつつあって。
去年初めて折本を作った時の表紙はフリーイラストを置くだけのものだったのですが


1年前、初めての折本作り

今は自分の絵を活用出来るまでになりました。


最新折本表紙

あとはもっと「読みたい!」というもの作りなのかな🤔
ん、これって中身より宣伝の仕方を工夫した方がいいのかしら。

一応、今回宣伝用にイラストを用意したのですけど


ここから折本小説へ続く

やっぱりちょっと違ったかな?ꉂ🤣𐤔
オタク感満載になってるのかも。
でも、これでやりたかったんだー!

次はもっとファンを作れるようなきっかけになるものを作りたいですね。



この記事が参加している募集

今後の活動に使わせて頂きます。