見出し画像

これから書く記事

おはようございます。ちょんまげネコです。

少し前の記事で「毎日をときめくような日に出来たらいいんじゃないか」みたいな事を書いたと思います。

それから古くなったお箸を買い替えたり、いつも使っているやつより大きな鏡を買ったり。いちいち報告はしなくとも、ちょっとずつ進めています。

さて。私の主催する一日だけのアクセサリーとハーブティーお店「ねこじるし」がOPENするまで一ヶ月を切りました。

過去にもねこじるしは占いとハーブティーとか、トルコランプ個展とハーブティーとかでやってきましたが今回が一番反響が良さそうです。ありがたい。

そこで、今後皆さんにお伝えするだろうイベント内容諸々をここでざっくり説明します。

■その街の紹介

一日だけでもお店をやる上でその街について知っておきたいな、と思います。ただ知らない駅に来て、「ねこじるし」だけ行って帰るよりも、他に素敵なお店があれば寄ってみたいですよね?来月頭に街の調査を予定しています。

■アクセサリーの種類、デザイン

これもお伝えしないことには、行くか行かないか判断出来ませんよね。作品出来上がり次第お伝えします。

あ、私のハーバリウムボールペンはこんな感じです

画像1

過去の出店でも取り扱っていましたが、毎回好評です。1本700円でお取扱いします。

■提供するハーブティーについて紹介

まだ寒い時期だろうと踏まえて、身体が温まるハーブを使おうと考えています。万人受けを考えて、紅茶ベースの予定。菊、薔薇アレルギーを避けてブレンドする方針。種類は一種類のみですが、○○は嫌いだから抜いて、とかその時の要望に合わせることは出来ます。

■今後の展開

来月の19日は行けない!という方向けに次の出店の大まかな内容も。

■このお店での一番大事なこと

一番は主催する私がいかに心地よく、焦らず、慌てずにお店を回せるか?に重点を置いています。「お茶が一種類だけなんてプロらしくない」や、「食べ物が出ないなんて客の事を考えていない」「入場料を取るなんて!」「営業時間が短すぎる」等のご意見は受付けておりません。ご理解、ご了承ください。

なんか、私の為のメモみたいな記事になってしまいましたがnoteの使い方としての方針は固まったので良しとします笑



■ふとした瞬間、世界のどこかで開く店「ねこじるし」


次回開催はこちら


3月未定 

4月中旬 イラスト個展×ハーブティー 予定

今後の活動に使わせて頂きます。