見出し画像

ジャスミン茶アレンジ

おはようございます。ちょんまげネコです。

最近暖かいんだか寒いんだか…三寒四温とは言いますが早く春が来て欲しいです。でも、花粉は要りません。

さて、昨日、「ジャスミン茶を炭酸水で割ると美味しいよ!」との情報を貰ったので早速試してみました!(∩´∀`∩)♡

画像1

普通に市販のペットボトル茶で!

ジャスミンの茶葉ってあまり売ってるところ多くないですよね?あってもめっちゃ高いイメージ…。なのでコンビニへGO!しました!

割合は大体ジャスミン茶1に対して炭酸水2。味は…

めちゃくちゃ焼酎垂らしたい。

飲んだ瞬間「酒じゃ!!!!酒を寄越すのじゃ!!!!」ってくらいにはカクテル向けでした。ノンアルでも気分で酔えた(笑)

お好みで輪切りレモンとか添えるともっとさっぱり写真映えもしそう。是非これはお酒好きやってみて!

でも、ジャスミンってかなり利尿作用あるからトイレにすぐにでも行ける環境でね!

そこでふと「ジャスミンサワー」ってすでにありそうやな、と検索したらまだまだマイナーっぽい?でも今って知覧紅茶割りとかお店で見るからこれから流行るかもですね"(ノ*>∀<)ノ


そんな、今日のお茶レポでしたー!

今後の活動に使わせて頂きます。