見出し画像

マリオ映画観たよ

マリオの映画を観てきた人の感想です

ネタバレ注意!!!!!!








え!?続くの!!!!!????

ヨッシー族ほんの一瞬しか出てこないなと思ったら最後!!!!!!?最後あれ!!!!!?????

これだけ言いたくて書いた。続くよねあれね?????

マリオは私個人横スクロールゲームが苦手なのであまりプレイしないのですが、兄弟が好きなので一通り知ってると思う。
そんな感じの人間からしたら
マリオシリーズ前日譚 なのかなって思った。
マリオがちゃんと配管工やってるし、キノコ王国で何故ピーチ姫だけ人間なのか?も回収してたし。
あの横スクロールアクションを「人が住んでいる世界」に落とし込むとああなるのねなるほどねぇ…!
あとマリオカートとかで謎にドンキーコングが出てくる理由とかも。

最後、クッパが小さくなって捕まってたけど多分あの後アオキノコ効果を消してピーチ姫攫うんじゃないかな。

ピーチ姫がめちゃくちゃ強いのは解釈一致でした。横スクロールだとクッパにさらわれがちだけど、マリオカートとかスマブラとかパーティ等で姫はブイブイ言わせてるし。
ただ、ピーチ姫の顔の大きが終始気になった…! 原作はもっと顔小さいじゃん…!マリオに合わせなくていいのよ…!

もっとオデッセイに寄せた感じのストーリーを想像してたけど、元カノ出すのは今回流石にないか()

んで、ナチュラルにマリオ一家出てることに衝撃受けたわ。パパママ居たのね!?
親に認められた上でキノコ王国に住むのを選んだのか…。

シナリオストーリーはシンプルに、マリオゲームの世界観を全面に押し出した映画でした。一個のアトラクション体験したみたいで楽しかった…!
兄弟最後まで仲良くてニッコリ。

この記事が参加している募集

映画感想文

今後の活動に使わせて頂きます。