一級建築士の勉強を始めよう

一級建築士の勉強は己との戦いです。試験の構成上、残念ながら奇跡はおきません。

しかし、努力をした人は必ず合格できます。そして、資格は努力の証です。努力は人を裏切らないと聞いたことがあると思います。まさにその通りだと思います。

知識は盗まれるとこのない財産です。そして、人生を優位にする大いなる証です。合格すればその後の人生が劇的に変化します。それは私のブログにも詳しく掲載しております。

今年の試験は7月に行われます。すでに勉強を始めている人も多いと思います。ただ、モチベーションが落ちてくる今日この頃と感じたあなた。この記事で少しでもモチベーションをアップさせましょう!

まずは勉強をするスケジュールを立てましょう。そして、試験までに使用するテキストを決めましょう。学校に通っている方はそれを使えばOK。

随時更新していきます。


サポートをお願い致します!