見出し画像

アイルランド高校留学って?

はじめまして❗️アイルランド高校留学中のネッコヤです❗️
このページを開いたあなたはアイルランド留学が気になっていますか❓それとも私のファンなのでしょうか❓❗️

まだまだ情報が少ないアイルランド留学

私がアイルランドに留学していると話すと、「なんで?」「アイルランドってどこ?」や「そもそも英語なの?」などと言われます。
、、、、渡愛半年、アイルランド大好きになってしまった私には悲しい質問です。

ですがそれも納得。留学前、少しでも情報を集めようと検索していたのですが、見つかるのはせいぜい片手で数えられるくらいの、かつ数年前のブログ記事のみ。海外初心者の私にとっては不安が募るばかりでした。

そこの君、安心して❗️ネッコヤがいるよ❗️

そんなこんなで右も左もわからずにアイルランドに上陸した私ですが、ここまで約半年なんとか生き抜いてきました。。
勢いでなんとかなったこともありましたが、「うわ、、これ来る前に知りたかった、」と後悔することもたくさんありました。
そんな私の数々の経験、失敗を書き綴ることで、これからアイルランドへ留学にくる勇気ある高校生、その他皆さんの助けになれたらなと思います!

キラキラな留学生活(?)

留学前、私は現地での生活に期待と夢を持っていました。いわゆる海外学生ドラマのような生活を想像していたんです。
が、
もちろん想像通りの生活なわけはなく、たくさん挫折し泣いて泣きました。
私のnoteでは、ありのままの、留学の現実をお届けします。キラキラしていませんが、それもまた誰かの助けになると信じています。。


SNSチェックしてほしい❗️

Instagram: nekkoyahh
キラキラな部分だけを載せている、キラキラ留学生アカウント
Twitter: Nekkoyahh23
日本での課外活動関係も載っています!
YouTube: Nenekkoyahh
まだまだみじんこですが、セレブ目指して留学生活発信中です!

フォロー・いいね待っています^^



いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!