見出し画像

2歳5ヶ月8日の息子

・帰りの保育園バスの中で、雲が動いているのを発見したようで、「くもうごきよー!」って先生に話してたみたい

・雨の日は長靴履いて、ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになったからかなり助かってる。これで傘を自分で持ち始めたらまた大変なんだろうけど今は相合い傘で母びしょ濡れ。でも手を繋いでくれるから濡れるくらい楽勝!

・ぼーっとしてたら息子に「どしたん?」って心配された

・こないだはこっそり入れたピーマン入りケチャップライスを完食してくれたのに今日はダメだった。調子に乗ってピーマンの量を増やしたせいだ、、

・子ども用の青汁ジュース飲ませたら、「なんか、おちゃみたい」って。で結局飲まず。やっぱりいつもの牛乳に大人用の青汁を混ぜるのが一番

・ピーターラビットに手作りペープサートのカレーライスを食べさせるごっこ。私がラビット役になって「カレーライスください」「もう一口ちょうだい」「熱い!フーフーして!」「お水も飲みたいよ」ってわがまま放題言ってたら、全部息子が言う通りにしてくれて楽しかった(私が)


この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?