2歳4ヶ月15日の息子

・今日は久々のバス登園。しばらく運休だったけど、今日から再開。でも可能な限り車で送迎の協力を、と連絡があったけど私の運転がどうにも不安でバスの方が何なら安全に思えるので、利用させてもらうことに。密にならないようにバスの台数を増やして園児の密を避けて運行します、とのお話だったのでガラ空き。息子を送った時点で5人くらいでかなり少なかった。みんな車で送迎してるのね、、なんだか息子ごめんね。久々だったにも関わらず、すっとカバンを受取りそそくさとバスに乗っていきました(笑)相変わらずたくましい息子。

・うんちはトイレでするのに、おしっこは全く教えてくれないし何度聞いても行かない、出ないって言うけどおむつをチェックするとおしっこたっぷり、、保育園から帰ったらおむつを履かせず、トイトレパンツもやめて、普通のパンツを履かせておしっこしたらすぐにわかるようにしてみた。おしっこはトイレでしようね、って何度も言ったけど、案の定そのまましてしまって床がびちゃびちゃ。お風呂から上がった後もパンツを履かせて何度もトイレに誘うも気が乗らず、そのままじゃーー。。そうそう、そうやって失敗しながら覚えよう!しかし、息子よソファーの上でするのはいかがなものか。。部屋中いい香りだよ、、

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?