見出し画像

デザインフェスタ無事終了しました

5/20,21に東京ビッグサイトにて開催されたデザインフェスタVol.57が終了しました。


入り口でパスの半券を切ってもらうのですが、なんともギザギザのフリースタイル(笑)
「すみません」って半笑いで言われ、「えーーー!」って大爆笑な私。

そんな1日目の朝を迎え、今回は、ドライバーを持参したので、画鋲に苦戦する事なく、割とサクサクと展示が完了しました。
でも、思ったより作品の点数が多く、1つに特化せずに作ったので、展示しにくく、実は初めから反省していたのでした。


真ん中に鏡を飾ったのは正解でしたが・・・
バラエティショップみたいになってしまい、挙げ句の果てには、置くところがないので、スーツケースの上に置いてしまう始末。

ここんとこを次回は解消したい・・・

他の出展者は、手ぬぐい屋さん、うつわ屋さん、革カバン屋さんなど、大体1つのグッズを大量に販売されてました。私にはそれが出来ず・・・

どうしても、いろんな手法で作ったものを見てもらいたいので、帽子やスマホケース、サコッシュ、置物、ブローチなど幅広いものになってしまいます。

なので、お客様も目が泳いでる・・・
あっち見ては、こっち見て・・・
そんな様子でも、表情は笑顔なのがとても嬉しいです。

今回、嬉しかった事がいっぱいあったので、noteに書く事にしました。

・代金を小銭で支払って下さる方がいました。
釣り銭を考慮して下さったのだと思います。感謝してます!

・猿をメインに作ってますが、1つキイロハギを新作に出した所、
「熱帯魚は珍しい!」と私の作品をご存知な方がおっしゃってました。
こうやってちゃんと見て下さってる方がいらっしゃると思うと、感慨深いです。

・真っ先に、nekinekiのブースを目指して下さった方がいました。
めちゃくちゃたくさんのブースがひしめく中、私のブースを1番にだなんて、嬉しい以外の言葉が見つかりません。

・SNSで見て、欲しいと思った方もいらっしゃいました。
今回、このコメントを多く聞いたので、これからもSNSは強化しよう!と心に誓った次第です。

2日目は、ひたすら眠くて眠くて、疲れもピークだったのですが、
1日目にこういう嬉しい事がたくさんあったので、夢見心地でした。

そんな2日間が終わって・・・

出展者もお客様もとても多いこのイベント。
宣伝の為に、出展し始めましたが、あまりにも人が多すぎるのと、ブースの背を高く設定されたお店の隣に配置されると、影で見えなくなるなどあり、色々考えさせられました。より良く見ていただけるように、次回は考えようと思ってます。

ほんとに、皆さまありがとうございました。


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?