見出し画像

猿日クリエイターズマーケット終了②

犬山、定食で検索して最初に目についたのが、「キリン亭」でした。
土曜日は夜はお休みとの事で、金曜日の晩に行ってみました。


海鮮丼

1200円で、このセットが食べられる。魚が食べたかったので、これを選択。
美味しかったです。

常連さんであろう、おじさんが、お酒を飲みながら若者にクダを巻いていて、何処にでもいるなぁ〜と思い聞き耳を立てたりなんかして、ゆっくり食べました。

ま、内容はあまりよろしくなかったので、割愛します。
出来る事なら、楽しいお話をしてほしいな。若者もタジタジでした。

お腹が満たされ、お風呂も入り、早々に寝よう!と思ったら、テンション上がりすぎて眠れず・・・ま、しょうがないかーいつもの事やし。

少々寝不足の状態で、1日目オープン!
いや、オープン前から賑わっていただいて、お昼頃までずーっと途切れず、
有難い事です。ほんとに嬉しかった。

様子を伺ってると、やっぱり新しく作ったものから売れていってました。
みなさん、よく見てらっしゃる。
とてもいいお天気だった事と、飼育員さんが本を出版されて、サイン会があった事などが重なり、1年前よりも多くのお客さんが来られてました。

何よりも、あちこちで私の作品を身につけて下さってるのが、見てわかるんです。こんなに嬉しい画はない。
結構グシャグシャになったんじゃないかなぁ?って思ってたけど、大切使っていただいてるのも見てわかり、感無量でした。

色々気持ちが満たされた状態で、1日目終了。もう帰ったら寝てしまいそう・・・ドロンドロンに疲れた日。

晩御飯に誘っていただいたので、ご一緒する事になりました。


サラダ


食べかけのハンバーグ(笑)


コーヒー


デザート

こんなコースがいただけるなんて❤️
美味しかったです。旅行支援バンザイ!

普段、いろんなものを制限しながら生きてる私にとっては、ご褒美とさせていただこう!という気分でした。

毎日、朝から晩までゴシゴシにグサグサして、少しでも多く作ろう!少しでも似せて作ろう!休日取るより作ろう!みたいなロボットのような生活をしていて、あまり美味しいものを自分に与えてなかったなぁと思ったんです。

「たまにはよかろう」
サザエさんのお父さんである波平さんが言いそうな言葉ですが、お高いコースなんぞいただきました。

さ、今日は眠れるであろう!

のはずが・・・
お隣の部屋の人が、なんだか騒がしい。
ドアのノブをガチャガチャするし、バタン!と戸を閉めたり、いちいち大きい音を立てる・・・

そんなぁ・・・(涙)

その位はお構い無しに寝られそうだったのに、おかしい。眠れない。
食後にコーヒー飲んだから?
いや、目を閉じたら目は開けられない位疲れてる。
なのに、脳が起きている。

いつもは一人で、ささっと食べてしまう晩御飯を、面白い話をしながら、ほんとに楽しい食事が出来たんです。もしかしたら、またテンション上がってしまってたのかもしれません。

何時間か深く寝たと思うけど、早朝、そのお隣の人が叫び出して、その声で目が醒めました。

今度は何なん?(涙)

よし!よし!よし!よし!
みたいな言葉に聞こえたけど、それが何回か繰り返される・・・
病気かな・・・早朝にこれはキツイ。

・・・今回の失敗は、この部屋か・・・
という訳で、2日目も嘘のような不眠のまま始まるのです。

続き→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?