見出し画像

プロ野球とSNSと私と


20代~30代半ばまで
遅くまで仕事・・・
もしくは飲みに行って野球なんて見たことなかった
幼いころ野球はアニメの時間帯で邪魔な存在
一体なにが楽しいんだろうと思っていた。

野球観戦なんて全く興味がなかった・・・

きっかけは無職の間に知人にもらった
無料観戦のチケット。
バラ撒くのもこういった人を取り込むには
有効な手段なのかも(笑)

暇な時期に大っ嫌いだったSNSにハマりだし
ツイッターで遊んでいるうちに
ただの酒好きツイートから
徐々に野球関連のツイートに変わって行き
気が付けばフォローワーが野球関連の方ばかり。

地元は福岡なので ソフトバンクホークスを応援。
でも何故か・・・・
ツイッター始めたころは阪神ファンのフォローワーが占めていた!

そのうちにフォローワーさんとも球場で顔を合わせるようになり
しばしば集まりも増えて来た。

無料チケットで内野でばかり観ていたのが・・・
いつしかライトスタンドへ足を運び・・・
球場に行けば誰かに会える。と言う所までは
その頃は到達していなかったけど
観戦の楽しみと言うのが理解出来るようになった。

10人以上での飲み会も珍しくなくなっていた・・・

人生何がきっかけで興味が変わってくるのかなんて
本当に良く分からない。
数年前には想像もしていなかった世界が広がることもある
そんな経験をしたなぁ・・・

30歳半ばを過ぎて
週末は1日遊んで1日はゆっくり過ごさないと
身体が持たないなんて言ってたけど・・・
人って面白い。
いつの間にかミッチリ遊んでも全く平気になっていた・・・

・・・そして人生までも大きく変わっていく事になるなんて
本当に不思議!

この先はまた後程。

この記事が参加している募集

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!