見出し画像

ヴィーガン・GMOフリープロテインまとめ


こんにちは、今日は私が飲んでいるヴィーガンプロテインシェイクとWHEYの健康志向なプロテインを紹介していきます。

ステビアなしのものはなかな探すのが難しく、あっても脂質が多かったりしてしまうので、家に色んな種類のものをストックして色んな種類を交互に飲んでいます。

Vegan Protein Matcha Soy Late

VEGAN PROTEIN MATCHA SOY LATE 200ml
カロリー:137kcal
たんぱく質:12.6g
脂質:6.8g
炭水化物:6.3g
※香料、着色料、人工甘味料不使用

ナチュラルローソンに良く売っている大豆のプロテインでできた抹茶味のぢリンクです。一番気軽に買えるヴィーガンプロテインシェイクだと思います。

めっちゃ美味しい。ヴィーガンプロテインブレンドにありがちな粉っぽさが一切ないです。あと人工的な味がしないのも好きなポイントです。

GMOフリーで健康に良さそうなんですがタンパク質12.6gしか入ってないのに脂質6.8gもあるので、気をつけましょう


Orgain

Orgain Organic Protein (Pea & Brown Rice Protein Based) 2 scoop 46g
カロリー:150kcal
たんぱく質:21g
脂質:4g
炭水化物:15g
※香料、着色料、人工甘味料不使用

こちらもヴィーガンでGMOフリーのプロテインです。豆と玄米のプロテインを使っています。(ステビア、グアガムを使用しています)

フレーバーはクリーミーチョコレートファッジ、チョコレートピーナッツバター、バニラビーンズの3つがあります。私はクリーミーチョコレートファッジが好きです。

こちらはヴィーガンプロテインの粉っぽさと生っぽいカカオのクセが今の所、一番少ないと思われます。私はアーモンドミルクと水とバナナもミキサーに入れているので全く粉っぽさと生っぽさは感じません。一番お勧めです!

タンパク質は21g含有で、プラントベースにしてはかなり多めです。ですが、こちらも脂質は4g入っているので減量している人は計算に入れるのを忘れずに!

ちなみにアマゾンだと5,490円ですがiHerbだと3,860円なのでiHerbをお勧めします。(クーポンコード:SUY5184)

https://jp.iherb.com/pr/Orgain-Organic-Protein-Powder-Plant-Based-Chocolate-Peanut-Butter-2-03-lb-920-g/82858


Garden of Life RAW ORGANIC PROTEIN

Garden of Life RAW ORGANIC PROTEIN 1 scoop 33g
カロリー:130kcal
たんぱく質:22g
脂質:2.5g
炭水化物:5g
※香料、着色料、人工甘味料不使用

Garden of Lifeは色んな種類のプロテインを出しています。このRAWっていうのもGMOフリーです(エリスリトール、グアガム、ステビアが入っています)

こちらは私が初めて買ったヴィーガンプロテインなんですが、美味しくなさ過ぎて1回しか買ったことありません!><溶けないし粉っぽさとナチュラルさがえげつないので美味しさを求める人はOrgainお勧めします。

※AmazonでSPORTっていうラインナップのも出てました。2 scoop 44gでタンパク質30gの脂質3.5gでした。830gで8,580円。ちょっと高いですね。


HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン

HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ 24g
カロリー:93.81kcal
タンパク質:16.59g
脂質:0.48g
炭水化物:4.04g

こちらは国産の大豆を使ったソイプロテインですが、クリーミング剤に乳製品を使っていることがたった今調べているうちに知りました。私は厳格なヴィーガンではないので大丈夫ですが、「だったら他のWHEY ISOLATEプロテイン飲むわ〜」ってなりました笑

味はきな粉味で美味しいです^^ 脂質に余裕がある日は豆乳を混ぜて飲んでいます。


▼ここから乳製品含みます▼

FLUX TEA PROTEIN

こちらのgrass fedウェイプロテインです。小分けでナチュラルローソンで売っているので、旅行に行く時などこれを持って行ったり、現地で買うことが多いです。

1パック32g当たり、タンパク質20.4g 脂質1.7g 炭水化物2.4gで着色料、保存料、人口甘味料、香料不使用。色んな味があります。


Choice GOLDEN WHEY 

こちらもgrass fedでGMOフリーのウェイプロテインです。ノンフレーバー、抹茶、ココア味があります。

抹茶味はタンパク質20.52g、脂質1.11g、炭水化物6.18gです。泡立ちが多いけど少し置いておけば収まります。味も強過ぎずちょうどいいです。ヴィーガンじゃなくて、健康思考の人にはお勧めです。

※ステビアとカフェインが含まれています


MyProtein Whey Isolate (WPI) 

私の好きな味はソルテッドキャラメル、ナチュラルストロベリー、ナチュラルチョコレート、ミルクティーです。ただナチュラルチョコレートは袋開けるとまじで臭いのはなんでだろう?シェイクにしたら全然臭くないんですけどね。

普通のWHEY IMPACTに比べてWHEY ISOLATEは脂質が少なく、私が飲んでいるフレーバーは0.1-0.3gです。タンパク質含有量は20-22g程です。乳化剤(大豆レシチン)、香料、甘味料(スクラロース)、香料調製物(亜硫酸塩)など含みます。とにかく他の紹介したものに比べてタンパク質と脂質の含有率はダントツ1位なのですが、かなり人工的な味はします。

ゾロ目の日(9/9)と25日給料日に40-49%OFFセールを良くやってます。(クーポンコード:QKIQ-R5)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?