見出し画像

はじめまして

こんにちは!
ネカダル(@angeldaruma_893)です😇


初noteなので文章とか読みにくかったらごめんなさい!


毎度Twitterでワーワー騒いでいるから
知ってる人もいると思うけれど、1年半前から離婚したくてウダウダ中です

ツイート見かけた大半の人は、さっさと離婚しろよwwwwwって思うよね
ワイもすぐできると思い込んでいたけど、離婚はなかなか大変…


結婚式も一度結婚して離婚すればいいかなと軽い気持ちで臨んでた
離婚は結婚の100倍大変とはこのことかと実感中


離婚したい理由
旦那からのモラハラ・束縛・脅迫

ウダウダ理由
実母の制止・実家に帰れない&ワイの親戚はゴリラの味方

最終離婚するときには縁を切る勢いで行かなきゃいけない状況
(※ゴリラ=旦那です)


ゴリラさんは付き合い立ての頃から変だった

・運転中の通話は当たり前(寄り道しないようチェック、今もね)
・遊びに行く時は一緒に行く人と写真を撮って送る
・遊んでる時も電話がかかってくる
・電話に出なかったらワイの友人にかける


...などなど、、今思えば変な所が盛りだくさん


キャプチャ



一番酷かったのは結婚直前の別れ話


別れるならワイの家族・友人を傷付ける
自分(ゴリラ)は何も失うものが無いから刑務所でいい


目は虚ろでボソボソ何度も呟かれて一番恐怖を感じた瞬間だった


それ以前も別れを切り出すたびに
犬を山へ捨てる、自殺未遂、ナイフ🔪振り回したり...

何で結婚したんだとよく聞かれるけど怖くて別れ切れなかった



そもそもワイは結婚に不向きなのかもしれない

今、舅・姑と同居しているけど

心許した人とじゃないと一緒に居れないから

プライベートも何にも無いし、毎日がストレス

キャプチャ


それにゴリラ家みんなゲップ大きい

外食してる時も平気でゲップするからこっちが恥ずかしい

中国とかでは食事中のゲップはいいマナーだから

実は中国人じゃないかって疑ってる


ゴリラ家はマナーがなっていない事が多いし

みんなでテレビ見たがるし

休日でも同じ行動しないと気が済まないし

自分の好きなことをする時間もない



最近、結婚とは何か

寝る前にそんなことばかり考えてる

恐らく束縛やモラハラに耐えて自分の気持ちを殺さないと

ゴリラとの結婚生活を成り立たせる事が出来ないけど嫌だなって


でも中には人生一度で慎重に上手く立ち回って、

幸せを積み重ねて行くタイプの人もいるよね

そうなれるかなって思っていたけど、無理だろって友人に言われた(笑)




いま恋愛ってなに?結婚ってなに?幸せってなに?


っていうよく分からないループに入ってるから


今はとりあえず、離婚をして自分らしさを取り戻す生活に戻りたい


今の"自分の軸"で生きてみたい

っていうのが今の目標


きっと達成するのは大変だけどがんばってみようと思う


相談してる弁護士の先生には

今まで見たことないぐらい面倒な状況にいると関心されました


ゴチャゴチャして中身が無いnoteだけど


最後まで読んでいただきありがとうございました😇🎈


写真はゴリラに捨てられそうになった愛犬です🐩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?