見出し画像

はじめまして,nejireと申します。以後お見知りおきを。

当noteでは昨今,家で過ごす時間が増えてきている人たちに向けて暇つぶしに使えるおすすめのエンタメ(アニメ,映画,本,ゲームなど)を紹介していきます。

実際に私が体験してその感想と一緒に主観たっぷりで紹介しますので,これも暇つぶしの一環としてご覧ください。僕もいろんな意見を聞きたいのでどんどん感想に対する意見とか送ってください。肯定も否定もうぇるかむかもーん。

今回はこれで終わってもいいのですが,ついでですので最近観たアニメでおすすめの作品を一作紹介します。

今回おすすめするのは,

「かげきしょうじょ!!」

【概要】
2021の夏アニメで7月から放送された現在『MELODY』で連載している漫画原作のアニメです。
日本の宝塚歌劇団をモチーフにしたような独身女性のみで構成された紅華歌劇団,その養成所である紅華歌劇音楽学校を舞台に第100期生として入学した少女たちの生い立ちや,それぞれの夢への探究とそれに伴う苦悩と芽生える友情を描いた青春ストーリーです。

こういうおすすめする時の感想ってどこら辺まで言っていいのかネタバレも気にしなくてはならないので難しいのです。
2021夏アニメで続編作品だとか,同時期の他作品と比べて前作が人気というわけでもなく下馬評的にはあまり注目されておらずダークホース的立ち位置だった本作ですが,放映後の評価は覇権クラスだったと思います。そしてEDが本当にいい!曲は実際に宝塚で曲を作られている斉藤恒芳さんによるもので。映像の導入もキャラの歌声,ハモリも感無量でした。
実際,私はこの作品を観ていて要所要所で泣いてました。単に最近涙脆いってこともあるかもしれませんが、登場する女の子たちがそれぞれ特徴がはっきりしていて感情移入しやすく,彼女たちを応援しながらみているとどうしても喜怒哀楽の感情が同期して一緒に泣いちゃうんですよ。

最近同じサイクルで毎日似たような生活を送っている方とかこういう作品をみると彼女たちの行動に後押しされて何か新しいことやろうって気になれるかも知れません。私は特にアニメや本に影響されやすい人間なので次の日からしばらく弾いていなかったピアノを久しぶりに練習しはじめました。そのうち機会があったら実際に宝塚観に行ってみたいですね。

今回はおすすめ紹介なので内容にはあまり触れませんでしたが、別で進行形で更新されてる漫画やアニメ何話の感想って形で思ったこと色々書きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

今回はここまで。まだ書き慣れていないので読みづらさなどあると思いますがプログラミングも勉強しつつ読みやすくしていけたらと思います。ではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?