見出し画像

『SING/シング2』トレーラー・キャラクターポスター解禁!新キャラの姿も明らかに!!

昨年末、『SING2』のビジュアル解禁のニュースをお伝えしてから半年。
ついに新たな情報が発表されました。

『SING2』キャラクターポスター解禁!

まずはキャラクターポスター。
おなじみのキャラクターが登場しています。

画像1

まずは支配人、バスター・ムーン。
主人公ということでもちろん続投。
元はマシュー・マコノヒーさん、日本では内村光良さんが担当。

画像2

続いてママブタのロジータ。
元はリース・ウィザースプーンさん、日本では坂本真綾さんが担当。

画像3

続いてゴリラのジョニー。
原版ではタロン・エガートンさんが担当し、日本ではスキマスイッチの大橋卓弥さんが担当しました。

画像4

ヤマアラシのアッシュも続投。
もとはスカーレット・ヨハンソンさんが担当し、日本では長澤まさみさんが見事な歌声を聴かせてくれました。

画像5

『1』では山場を担ったゾウのミーナも続投。
原版では、トリー・ケリーさん。日本ではMISIAさんが担当しました。

画像6

そして新顔。
『2』で初登場となる伝説のロックスター、ライオンのクレイ・キャロウェイ。原版では以前お伝えしたようにU2のボーカルであるボノさんが担当しています。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみですね。

『SING2』のファーストトレーラー

続いて、キャラクターポスター解禁から続けて、トレーラーが解禁されました。それがこちら。

キャラクターポスターにはなかったグンターやミス・グローリーも登場。
新キャラの経営者のオオカミ、ジミー・クリスタルの姿のほか、それぞれのキャラクターに新たな課題が生まれている姿が確認できます。

「おっ」と思うのは、映像ではネズミのシンガー・マイクの姿がないこと。

画像7

原版ではセス・マクファーレンさん、日本では山寺宏一さんが演じていましたが、最後のキャスト欄にもセス・マクファーレンさんの名前がないので、今作では登場しない可能性が高そうです。

また、このタイミングでチェルシー・ペレッティさんのTwitterのプロフィールアカウント画像が変更。

今回ディキシー役を担当するということで、その画像が使われおり、公式アカウントからもリツイートされています。

アメリカでの公開は2021年12月22日予定
日本公開予定はまだ発表されていませんが前作と同じなら、日本はワンテンポ遅れての2022年春公開パターンでしょうか。

ヒット作ゆえに日本上陸はあまり心配していませんが、『シング』は吹き替えも楽しめるので、ローカライズをどう捻ってくるのか楽しみにしています。

やはり注目は新キャラのキャロウェイ役
どんな“ロックスター”を連れてきてくれるのか、今から楽しみにしてますからね、ユニバーサルさん。

『SING/シング:ネクストステージ』のタイトルで日本公開決定(21/07/13追記)

無事、日本公開が発表されました。
予想通り日本公開は来年春公開!邦題はネクストステージになりました。


関連記事


noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
購読者増えています。ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?