見出し画像

【新作映画情報】『SING/シング ネクストステージ』の隠し球が発表!まさかのB'zの稲葉さんが声優初挑戦

上映まで1ヶ月を切った『SING / シング ネクストステージ』が、ここに来てまさかの“隠し球”を明らかにしてきましたよ。

今作にて初登場となるキャラクター、ライオンのクレイ・キャロウェイの役をなんとB'zの稲葉浩志さんが務めることが発表されました。
もちろん吹き替えだけでなく歌唱シーンもあるということで、楽しみです。

原版のライオンのクレイ・キャロウェイ役には、U2のボノさんが演じられるということで、日本では誰をあてがうのかは気になっていましたが、日本人だったら「マジで!?」となるサプライズキャスティングとなりました。

稲葉さんといえば、20世紀から活躍するビッグアーティストながら、役者のような仕事は引き受けてきていない御方。よく引っ張ってきたよな……と思うフックとして大正解とでもいうような起用ですよ。

じゃあ肝心の演技はどんな感じなのか?
気になりますよね。

早速稲葉さんの演技パートも収録されている予告編が解禁されましたよ。

うん、ものすごく稲葉さんです

しっかり今作も字幕・吹替の聴き比べがいがありそうな映画となってきました。

『SING/シング:ネクストステージ』の公開は2022年3月18日(金)から。
特典付きのムビチケもすっかり大阪の中心街では売り切れとなっておりましたので、もしお近くで売ってるのを見つけたら早めに抑えておいたほうが吉かも。


関連記事



noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?