見出し画像

2023年3月4週末目のアニメ映画興行動向レポート&お疲れ様!『長ぐつをはいたネコと9つの命』日本興行反省会

ずーっと遅れてますが、ちゃんと取り返していきます。
3週間遅れての3月4週末目のアニメ映画興行の振り返りを今からしていきます。

2023年3月24日〜3月26日の週末動員数ランキング

1位 映画ドラえもんのび太と空の理想郷
2位 わたしの幸せな結婚
3位 シン・仮面ライダー
4位 THE FIRST SLAM DUNK
5位 グリッドマン ユニバース ★
6位 ロストケア
7位 シング・フォー・ミー、ライル
8位 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
9位 なのに、千輝くんが甘すぎる。
10位 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202303/26000000.php

本格的に春休みに入ったキッズも多くなったせいか、『映画ドラえもんのび太と空の理想郷』が首位を奪還!しっかりと好成績をキープしています。

4位には『THE FIRST SLAM DUNK』
こちらは春休みシーズンに合わせて短期間の学割キャンペーンをスタート。
高校生以下の鑑賞料金が500円になるという素敵な試みが実施されました。

そして5位には『グリッドマン ユニバース』が初登場ランクイン。
むちゃくちゃ良かったので、おすすめです。今更すぎますが。

8位で『鬼滅の刃』が順位をキープ。

一方で『長ぐつをはいたネコと9つの命』『BLUE GIANT』が圏外へと出てしまいました。

『長ぐつをはいたネコ』はもっとロングラン上映して欲しかったなぁ、とか色々思うこともあるので、購読者枠でそのお話をします。

以上、そんな感ジ。
先週のランキングは以下の通り。

この週末は『らくだい魔女』が上映スタートでした(過去形)。

以下、購読者枠では、
『長ぐつをはいたネコと9つの命』の日本興行振り返りです。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『長ぐつをはいたネコと9つの命』日本上映ひと段落!その結果は?

ここから先は

2,151字 / 5画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?