見出し画像

電撃発表!『妖怪ウォッチ』が2021年にいつもと違った形式(?)で映画館に帰ってくる!

2021年10月21日、驚きのニュースが飛び込んできましたよ。

画像1

なんと2021年11月12日(金)にイオンシネマにて『映画妖怪ウォッチ♪ケータとオレっちの出会い編だニャン♪ワ、ワタクシも〜♪♪』が上映されることが発表されました。

上映館は以下の通り↓

本作は、『妖怪ウォッチ』シリーズの冒頭の物語を描いた作品となるそうで、ケータがジバニャンやウィスパーといったレギュラーの面々とどう出会ったのかを、TVアニメシリーズにオリジナルの新作パートを加えて、DCP(デジタルシネマパッケージ)化した作品となるようです。
具体的にはウィスパーと出会う第1話とジバニャンが妖怪になった理由が明かされる第25話、さらには近年のシリーズの人気コーナー「4コマさん」などが収録されるそうです。

今回グッズ付きのバンドルチケットも販売されるそう。

・前売券(紙券):大人券800円、小人券700円(ムビチケではございません。)
・いずれかの前売り券をご購入のお客さまは、A4クリアファイルをお求めいただけます。
 販売価格:440円(税込)
※販売時に引換券をお渡しいたします。
 公開日以降にご購入劇場にてクリアファイルと引き換えいたします。
※前売券のみのご購入も可能です。
※特典の引換は購入した劇場のみ交換となります。
※その他詳細は販売劇場にお問い合わせください。
※上映劇場が変更となる場合がありますので、鑑賞の前に必ず劇場にご確認ください。
引用:https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=eigayokaiwatch

グッズ付きのバンドルチケットって普通、通常のチケットより高いのですが、大人ですら800円ということで、いったい定価はいくらなんだよっていうツッコミどころもありますね。グッズ無しはもっと安いんですかね?

公開まで1ヶ月もない中での公開日発表ですが、実は今年『劇場版マクロスΔ』も9月18日(土)に10月8日(金)の公開を発表するなど、極めて特異というほどではないのですが、この時期の公開はあらかじめ発表されていたマクロスに比べると、ここまでプログラム自体が明らかになっていない『妖怪ウォッチ』の公開直前に明らかにするのはなかなかの異例です。

そして『妖怪ウォッチ』の劇場版シリーズは、2019年12月13日公開の『映画妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』ぶりの2年越しの公開。もう『妖怪ウォッチ』は映画から撤退したのかと思ってましたが、まだ諦めてなかったのですね。

画像2

あまりにも発表の仕方や状況やスケールが異質すぎる『妖怪ウォッチ』新作映画。本当にTVアニメをそれっぽく流すだけな気もするのですが、どんなものが飛び出してくるのか改めて映画館へ行って確かめに行って参ります。

まさかポケモン映画はないけど妖怪ウォッチの映画がある年が来るとは思わなかったぜ......。

============

関連記事

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
購読者増えています。ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!
・たまにオープンにできない話とかします。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?