見出し画像

【映画レビュー】子供は視聴注意!Netflixアニメ映画『アメリカ THE MOVIE』が凶悪すぎる

先日、物語るカメさん主催で定例配信している、Youtube配信プログラム『アニなら』にゲスト参加してきまして、『ヒーローアカデミア』『クレヨンしんちゃん』の話などをしてきました。アーカイブでも視聴できるので、まだ観てない人はぜひ観て欲しいな。

で、そんな配信の最後の方で、『アメリカTHE MOVIE』という作品を紹介させていただいたのですが、改めてnoteでもどんな作品かを紹介がてら、レビューを書きますね。

Netflix映画『アメリカ THE MOVIE』のざっくりとした感想

2021年6月30日からNetflixにて配信をスタートした『アメリカTHE MOVIE』を観ました。

画像1

アメリカ THE MOVIE (原題:AMERICA THE MOTION PICTURE)
制作年:2021年 / 制作国:アメリカ
監督:マット・トンプソン

両腕の仕込みチェーンソーで敵をバラバラにするジョージ・ワシントンが、,裏切りに遭い惨殺されたリンカーンの意思を継ぎ、精鋭たちを次々と仲間に集め、キング・ジェームス率いる邪悪なイギリス人に立ち向かうという、グロ有り下ネタ有りの凶悪映画です。

本作の感想をざっくり一言で言うと

傑作。

人は無残に死ぬし、ブラックジョークまみれ、倫理観はどうかしていて悪趣味なので人を選ぶのは間違いないのですが、個人的には大好きな按配。

画像2

前評判含めグロ描写で押し切る映画かと思いきや、バイオレンス描写はそれなりの嗜みとして披露しつつ、1700年代末と現代をうまい具合にブレンドした世界観には唸られせられました。バカなふりしてそのあたりは結構センスが良いと思わされましたよ。

個人的なお気に入りキャラクターはアメリカ側のメンバー・エジソンですね。「サイエンス!」と叫びながら、アイアンマンばりに空を舞いビームを放つ姿が最高。アンタのサイエンス、オーバーテクノロジーすぎるんだよ!

ツッコミどころ盛りだくさん何だけど、そこがまた良い。
『アメリカTHE MOVIE』、激推しの映画でした。

あ、ちなみに15歳未満の未成年者の視聴は推奨されていませんので、お子さんの視聴にはご注意を。教育に良いか悪いかでいえば.......世界史習ってないとピンとこない要素も多いと思うので、意外と良識さえ持ち合わせていれば勉強になることも多いんじゃないでしょうかね。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
有料枠を気にせず読めるようになります。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?