見出し画像

ネジムラ89のお仕事2021年7月分〜こんなこともしてました。〜

2021年7月にnote以外で書いたり、やったりした外仕事のアーカイヴです。
先月もたくさんの方に読んでいただきまして、みなさまありがとうございました。

アニギャラ☆REW様

モルカーボールの在庫終了続出!?『とび出せ!ならせ!PUI PUI モルカー』4DX体験記

『とび出せ!ならせ!PUI PUI モルカー』の4DX版へ実際に行ってみたレポートです。

プライバシーはどこまで守るべき?『竜とそばかすの姫』が問いかけるネットとの付き合い方とは!?

『竜とそばかすの姫』が作中で描いていることについてのコラムです。

実は結構大きな違いがあった !? 『モンスターズ・インク』シリーズ新作『モンスターズ・ワーク』とは?

Disney+で配信をスタートした『モンスターズ・ワーク』の紹介です。

期待して観に行った『100日間生きたワニ』!そこにはこんな驚きが待っていた!

『100日間生きたワニ』に実際に行ってみたレビューです。

『アンパンマン』の世界にも“新国立競技場”があった!? アニメーション映画が描く新時代東京オリンピックの姿たち!

最近のアニメ映画の中で描かれるオリンピック描写特集です。

『おくびょうなカーレッジくん』が復活!? まさかのスクービーとの共演を発表!

カートゥーンネットワークでもおなじみの『おくびょうなカーレッジくん』と『スクービードゥー』の共演が決まった企画の紹介です。

知ってた?アニメ『ポケットモンスター』におけるロケット団のシステムとは?

最近のポケットモンスターのTVアニメシリーズのロケット団の仕組みの変化についての紹介です。

めるも様

紆余曲折の大ヒットシリーズ『東京リベンジャーズ』のトリビア7つ!

実写映画もスタートした『東京卍リベンジャーズ』のトリビア集を担当しました。

大荒れ中!五条・禪院・加茂…『呪術廻戦』の“御三家”とは?

『呪術廻戦』に登場する御三家解説記事を担当しました。

まだ物語は終わっていない?『シン・エヴァンゲリオン』が残した多くの謎とは

まだまだやり足りない人向けの『シンエヴァ』考察話を担当しました。
一点、のちの舞台挨拶で回答が明かされている話題もあります。

『ONE PIECE』の物語における重要海賊団!“ロックス海賊団”とは?

ONE PIECEに登場する伝説のロックス海賊団についての解説を担当しました。

【ネタバレ考察】『僕のヒーローアカデミア』の“内通者”は一体だれなのか

ヒロアカで長らく話題となっている“内通者”の存在に関する考察話を担当しました。

なんてアオハル!夏が舞台の青春アニメーション映画おすすめ7選

夏にオススメの青春アニメーション映画を7本ピックアップしています。

FILMAGA様

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』をネタバレ解説!実写映画版とはまた違った仕掛けとは?【考察】

金曜ロードショーで放送もあったアニメ映画版『君の膵臓をたべたい』の解説記事を担当しました。オリンピックの開会式と被ってかわいそうでしたね。

映画『バケモノの子』ラストはどうなる?「西遊記」との繋がりがある!?作品の魅力をネタバレありで徹底考察

金曜ロードショーで放送もあった『バケモノの子』の解説記事を担当しました。

映画『おおかみこどもの雨と雪』の魅力とは?本作の“凄さ”をネタバレありで徹底解説!

金曜ロードショーで放送もあった『おおかみこどもの雨と雪』の解説記事を担当しました。

映画ひとっとび様

映画『翔んで埼玉』をネタバレありであらすじ解説|豪華キャストをおさらい!

映画『翔んで埼玉』のネタバレ解説記事を担当しました。

【ネタバレ解説】映画『猫の恩返し』のあらすじ|『耳をすませば』との共通点は?

映画『猫の恩返し』のネタバレ解説記事を担当しました。

蹴撃の貴公子・京極真の名言10選!まっすぐな愛が溢れる名セリフから天然な迷言まで一挙紹介

『名探偵コナン』の京極さんの名言を10個ピックアップする記事を担当しました。

Netflix(ネットフリックス)はアニメの宝庫!おすすめのアニメを30作品紹介

Netflixのおすすめアニメ作品を和洋混合で30作品、選出から担当しています。

“アイアンマン”の正体トニー・スタークの素顔を徹底解剖!映画版と原作の違いも解説

『アイアンマン』の中の人ことトニー・スターク特集記事を担当しています。

【無料見放題】『ハリー・ポッター』シリーズのフル動画を配信中のサービスを紹介!

ハリー・ポッターシリーズのVOD配信状況を紹介する記事を担当しました。

書き仕事以外

シパラジ第45回『映画大好きポンポンさんの魅力を語る!』ゲスト出演

Anime Shot Bar C-Part のマスター的場と、常連さんのゆうちゃんのお二人によるWEBラジオ『シパラジ』の『映画大好きポンポさん』回のゲストとして、参加してきました。ポンポさん、良い映画です。

キネプレ:『ベルヴィル・ランデブー』おすすめコメント

大阪でも映画『ベルヴィル・ランデブー』の上映が始まるということで、関西の映画情報サイト・キネプレさんにて、本作に対するオススメコメントを寄せております。

============

先月の寄稿記事一覧はこちらでまとめています。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?