見出し画像

【新作映画情報】『ソードアート・オンライン-プログレッシブ-』の2022年秋上映であることが発表!


春真っ盛りですが、アニメ映画情報は半年ぐらい先駆けてやってくる!
またまた2022年秋の新作映画の情報が発表されました。

『劇場版ソードアート・オンラインープログレッシブー冥き夕闇のスケルツォ』が2022年秋に公開されることと、ティザービジュアルが公開されました。

本作は2021年10月に上映された『劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の続編であり、かつてTVアニメシリーズで描かれた『ソードアート・オンライン』の物語を新たなエッセンスを加えながら語り直すシリーズとなっています。
「冥き」って正直読めなかったんですが、「冥(くら)き」らしいよ。

ちなみにメインスタッフも発表。

監督:河野亜矢子
キャラクターデザイン・総作画監督:戸谷賢都
アクションディレクター・モンスターデザイン:甲斐泰之
音楽:梶浦由記
制作:A-1 Pictures
製作:SAO-P Project
配給:アニプレックス

【CAST】
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
アルゴ:井澤詩織

https://sao-p.net/news/?id=60256

今作でも引き続き、河野亜矢子さんが監督を務めます。

ソードアート・オンラインシリーズはこうして秋の風物詩化していくのかな?


関連記事

前作の初報時の記事(↓)

前作の感想(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?