見出し画像

映画週末動員数ランキング11月3週目のアニメ映画動向レポート!&『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と『羅小黒戦記ぼくが選ぶ未来』が先週比大健闘!?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

全国的に感染者がまた増えてきて、外出自粛が再び叫ばれ始めた週末のランキングです。

2020年11月14日〜11月15日の週末動員数ランキング

1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2位 ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
3位 罪の声
4位 魔女見習いを探して ★
5位 映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日 
6位 君の瞳が問いかけている
7位 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
8位 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 

9位 モンスターストライクTHE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け
10位 映画パウ・パトロール カーレース大作戦 GO!GO! ★

今週も『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が圧倒的なスコアで1位。
とはいえ、週間50億円ペースで進んできたのに対して、ついに30億円ほどにペースダウンです。

そもそも、週間50億ペースで一ヶ月走り抜けてきた時点でどうかしているので、この30億円でも十分異常であることには変わりがないのですがね。

ちなみにこの週末から『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、追加の来場者特典の配布がスタート。リピーター向け興行にもシフトしていってます。

先週、今後の『鬼滅の刃』の興行推移予想をしましたが、早くもズレが発生。最終スコアは変わらないと思っているので、今後のペースアップに期待です。

初登場組に4位に『おジャ魔女どれみ』の20周年記念作品『魔女見習いを探して』、そして10位に未就学児向け作品『映画パウ・パトロール カーレース大作戦 GO!GO!』がランクイン。

『魔女見習いを探して』は私も初日に観に行こうと思って映画館に足を運んだのですが、金曜の昼間だと言うのに満席で観られず人気の高さを感じました。そしてパウ・パトロールはイオンシネマ限定上映なのですが、見事10位に滑り込みました。

7位の『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、先週の10位から急上昇。ドルビーシネマ用に映像と音響を新たなフォーマットしたドルビーシネマ版の上映スタートが大きそうです。

来場者プレゼントとなっている「エカルテ島からのハガキ」も嬉しいポイントです。

8位『羅小黒戦記』、9位『モンスト』。ここの2作の順位は逆転しましたね。

『TENET』が圏外へ移り、ランキングの10作品中、7作品がアニメ映画と言う事態に。アニメ映画の公開ラッシュがTOP10にも表れています。


以上、そんな感ジ。

今週末は大作『STAND BY ME ドラえもん2』がスタート。
これまで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を脅かす存在があまりいなかったのですが、ついに強敵の襲来に『鬼滅』が首位を譲るのかどうかにも注目です。

今月の新作映画に関しては以下の記事をご参照くださいませ。

先週のランキング記事はこちら。

以下、記事購入してくれた人やマガジン購読者向けに、時代は初週で勝負は決まらない?先週比健闘組である『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『羅小黒戦記ぼくが選ぶ未来』の興行の奮闘ぶりを紹介。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のドルビーシネマ上映作戦大成功!

続きをみるには

残り 1,884字
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?