見出し画像

【新作映画情報】『カンフー・パンダ4』発表!2024年3月公開!

ドリームワークスアニメーションがまさかの新作映画を発表しました!

2024年3月に『カンフーパンダ4』が公開されることが発表されました!

『カンフーパンダ』シリーズは長編映画としては2016年の『カンフーパンダ3』が最後。ただしその後もTVシリーズが制作され、直近でも先月最新シリーズの『カンフー・パンダ龍の戦士たち』が配信されたばかりの、ドリームワークスでもコンスタントに続編が制作されていたシリーズでした。

しかし、ドリームワークス作品で4作も長編映画が制作される例は稀。『マダガスカル』『ヒックとドラゴン』などのタイトルですらスピンオフ作品を除くと長編映画が4作以上制作されたシリーズは『シュレック』のみ。ドリームワークスとしては珍しい長編4作目となります。

今の所製作陣などの発表などはされていませんが、気になるのは『4』がどんなストーリーになるのか

というのも『カンフーパンダ』シリーズは『1』から『3』で、綺麗に円環構造になっている物語。カンフーのカの字も知らない素人の主人公ポーが師匠のもとで修行をし一人前になる『1』。そして『3』ではそんな素人だったポーが、一人前のマスターとなり教わる側から教える側へと変わっていく物語となってきました。

そうなるともはやマスターになってしまったポーが『4』じゃどんな話をやるのか?と疑問がわくわけですが、よくあるのは“世代交代”もの。……なんですが、それも実はTVシリーズの『カンフーパンダ運命の拳』が次世代パンダの師匠ポジションとなる話をやってるので、それの焼き直しっぽくなるんじゃないかという懸念もあります。

綺麗に完結しているからこそ何をやるのかが怖い『4』
一体どんな続編を繰り出してくるのか、情報が少ない今の段階だとまだまだ不安が残りますね。


そして残る問題は日本公開

『カンフー・パンダ』シリーズは『1』『2』と劇場公開されたものの『3』が劇場公開され“損ねた”いわくつきのシリーズ。当時、ポー役を演じていたのもかつてTOKIOとして活躍していた山口達也さんなのですが、不祥事によって現在は引退状態にあります。

自然と『4』を出せるような状況にないのも悲しいです。

まだ時間があるのを活かして、どうにかうまいこと日本興行を展開させてくれたら嬉しいんだけどな。


頑張れ!ドリームワークスアニメーション。
読むアニは引き続きドリワの日本展開を応援してまいります。

2024年12月17日追記

続報がありましたよ。


関連記事

直近のドリームワークス新作はこちら(↓)

海外だと年末に『長靴をはいた猫』の新作も控えてます。(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?